急に暑くなったり、またまた寒くなったりと、
気候の変動が忙しい今日この頃。

OFF&SUNNY!ってことで、今日はお洗濯が捗りました。
布団カバーも洗い、衣類のしまい洗い、出番洗いも進んでいます。
本当は桜見がてらウォーキングできたら最高だったのにー。
貴重な晴れ間にお家のこと優先しちゃいました。
(夫が夕方帰宅しなければゆっくりお出かけしたい!!!)

またまた雨の予報ですが、気になってた新しいレインブーツのお手入れを。
初代はほぼノンお手入れで大丈夫だったんだけど、2代目はまだ買って半年ほどなのに



白い粉みたいな。

触るとベタつくーガーン

何よりお気に入りなのに履く時テンション上がらず!


検索した結果、シリコン入りの靴磨きで磨くと解決!ってことなので、100円ショップで購入。


先に水洗いして、20分ほど乾かしてからシリコンスポンジで5分くらい磨きました。


じゃーん




ピカッ✨


大好きなレインブーツに戻りました。

よかった!

これは、頻繁にお手入れしないとまた白くなっちゃうのかなぁ。

様子みます。

使ったのはこちらでした。



足にフィットして歩きやすい日本野鳥の会のレインブーツ、お気に入りです🎵




おぉ!専用の磨き剤もあったのは知りませんでした。


こちらも、合わせて使ってます。

低身長愛用アイテム!