お久しぶりのKANさん続編。

2005〜2006年頃、10年ほどの時を経て、再び沼にハマりはじめたわたし。

なんでしょうね。

声が、曲が、あっという間に染み染みで。

わたしにとっては新しいのに懐かしいこの感じ。

聴いてなかった楽曲をヘビロテする毎日。

金曜コラムが毎週楽しみな日々。


変わったのは大人になったわたし。

帰国したKANさん、2006年夏に5年ぶりとなる待望のアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」を発表。

(待望って、ほんとに絶えずずーっとファンだった方は、結婚も、いつ戻るかもわからないフランス行きも、きっとお辛かったりしたのでしょう…5年は長いよ。。。わたしはしれっと、ちゃっかり、だいぶワープ致しました指差し


「LIVEにいけるじゃん。行きたい、行ってみたい!」


と、チケットを取りました。

人生初ライブです!

夫は若干ひいていたかもしれません。笑


かもじゃない、ひいてたな。

これまでファンであることは打ち明けてなかったんだもんね。


「ええ?!そんなに?!(今更!?)」みたいな、ね。


…せっかくLIVEに行ったというのに、その時のことは記事には何も残していなく、完全に記憶をたどるのみ。

このブログの初期に、妊娠中「去年行ったなぁ、行っといてよかったなぁ」としみじみ懐かしんでいるくらい。


結果、本当に行っといてよかったよ…悲しい

本当は、また行きたかったよ…悲しい




2006年の10/1ZeppTokyo

KAN ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006 [Rock on the Chair 座ってポン!』


これは弟を誘ってついてきてもらいました。



アルバムでしか聴いたことのなかった

「適齢期LOVESTORY」

LIVEでは恒例となる全曲つなぎを初めて聞いて衝撃を受けたのを覚えています。

いろんなバージョン聴きたいから、ゆっくりDVD揃えたいなと思ってます❤️


それから日程は前後しますが、9/28にTokyoFMホールで行われた大江千里さんのラジオ番組の公開放送にも観に行きました。これはひとりで。

応募して当たったと記憶してますが、バンドライブの3日前だったんですね。

かなり濃密&贅沢な…!!!


初めて間近で目にするKANさんは、、、、


紳士で紳士で紳士すぎました。❤️


ステキでした。

丁寧にお辞儀をするお姿が、とっても印象的でした。

結構近い場所から拝見できて、きっとこんな顔目がハート

わたし、28歳の出来事です❤️


忘れていた日程については、KANさんのHPで振り返ることができ、驚きと、ありがたい限りです指差し


ちなみに、9/30には親友の結婚式に参加してるわたし。

スケジュールぎゅうぎゅう!

タフ!若い⭐️

どれも外せない!

かぶらなくて、よかったねわたし!


この、1年後に妊娠初期を迎えているわたしは、絶賛つわりピークな日々を送っていました。

色々なことが、きっと。


予定通りに偶然に…。


と、思えてなりません。キューン




バンドライブツアーと、単身弾き語りライブを交互に行っていたKANさん。


じゃ、次は弾き語りを!とチケットとったのは


2007年の4/7

「弾き語りばったり#5スプリングハニカム」

こちらは、姉を誘いました笑

ライブ前に目黒川に桜を観に行って、ちはるさんのカフェ「CHUM APARTMENT」へ行ってお茶した思い出。

バンドライブとは毛色の違う単身弾き語りライブ。


どちらもね、違う良さがあって、またまた魅力にハマっていくのでした。


そうして。

このライブから約5ヶ月後に、念願の妊娠が発覚して、まさしく。


あれよあれよと変貌する毎日についてゆくのがやっと だけど


な、日々の序章という感じの毎日でした。

変貌していく自分の身体に、「身体が困ってる感」がありました。


2007年11月に発売された、新曲含むベストアルバム「IDEAS」

aikoちゃんや、ミスチルのアルバムと合わせて妊娠中とてもよく聴いていました飛び出すハート

11月といえば、つわりから解放された時期。

とてもお世話になりました。


思うようにならない身体に、ネットから得られる情報はうれしいものでした。

しばらくは、ライブには行けないなと思っていても、バンドも、弾き語りも行けたことをとても満足に、幸せに感じていました。




もう。

17〜18年も前のことなのね。。。

という事実に、ただただ、驚き。


気がつきゃ46歳になるわたし…。