春の雨☔
OFFだったので、ランチに出かけた以外はちょこちょこ衣替え。
かぜたみラジオをお供に指差し

地味だけど、はかどるのは下着系。
長袖ヒトテク
タイツ
レッグウォーマー
ネックウォーマー

これが引き出しからなくなるだけで、収納がかなり軽くなります。

クローゼットからは
マフラー
ニット帽
ニット系トップス

などなどを、さっぴく。
洗濯が必要なものは、カゴにまとめて、と。
お天気の良い日に洗濯したり、デイリーお洗濯に少し混ぜたりしながら、少しづつでも天袋のSKUBBにしまう日を待ちます。

すぐにしまえるものは、SKUBBへどんどんしまっていきます。
逆にSKUBBからは、エアリズムや軽い春ものを蘇らせ、出番洗い待ち。

そして、久しぶりにウエスを作成。
使ってないバスタオルとシーツをチョキチョキ。
大物をカットできてスペースもあく。うれしい。

もう使わない折り紙でメモ帳を作成。
大袈裟なものではなく、折り紙をざっくり6当分に切ってクリップで挟んでキッチンに引っ掛けとくだけ。
メモ魔なわたしには、必需品。


息子に届いたピカピカの制服をハンガー掛け。
旧学ランは一旦畳む。
お天気いい日にお家クリーニングして、今後の振り方を考えよう。市内で寄付も出来るようだし。

お家の見直しをしているとメルカリもはかどる。
タイミング逃さず出品していきましょ。


ゴールドのクリップがお気に入りです。
目に入るたび、アガるかわいさ❤️