寒い時期は、身体の機能がうまく働かないみたい。

息子の合格発表の日に、胃痛を起こし、すぐさま治療院を予約しました。


昇天「何か、強いストレスを感じることありました?」

と、先生。


思わず笑ってしまった。


強いストレスっていうか、なんていうか、そうなんですかね。笑


治療後のアドバイスを忘れないように。

首をよくまわすことを心がけて下さいと。

肺がしぼみ気味ですってネガティブ

息がうまく吸えてない自覚はあったのよ。


今年に入ってから急に枕が合わなく感じて使ってみたり辞めてみたりとまくら難民だったんです。

そしたら

まくらがあわないのではなく、リラックスした状態をつくってからお布団にはいることを心がけるとよいと。

身体がガッチガチだからまくらが合うはずもない状態だったんだと。


心配なことも、眠るときは割り切って忘れる。

って。


昇天「それはそれ、これはこれ。眠る時は忘れて眠る!」


え。1番むつかしいかもー。指差し



そんなこんなで、夜は21時前後から寝る前のヨガをやってみたりみなかったり。

身体が心地よいし、ヨガした日は朝までぐっすりだったり。

以前は朝イチのヨガ派でしたが、最近はもっぱら寝る前の夜ヨガにとりこです。


毎度やってみて思うのは、普通に暮らしてるだけだと身体をこんなに伸ばす動作ってないものね。

「うぉー、伸びるーきもちーい」ってなります。


ほんとはどちらも取り入れられたらいいのだけどね。

オススメです。