今季は程よく少なめです。

春になったら
生と死と、家族と、仕事と。そこにまつわる老若男女の人々のお話。
誰しもにあてはまり得る、物語。
病を通して、日常が思いもしない展開へと加速。
毎週、あっという間の1時間。
色々と考えさせられる物語。

不適切にも、ほどがある
令和2024と昭和1986を行ったり来たりの物語。
昨年から楽しみにしていた宮藤官九郎さんのドラマ。
期待値以上に楽しく今季1番ハマってます。
声出して笑っちゃうドラマ、久しぶり!
ミュージカル展開も、わたしは好き。
完成度、凄すぎるー!

気づいたら、TVerで「監獄のお姫さま」が帰ってきてるー
これも何度も観たくなっちゃう大好きなドラマ。
…木更津キャッツもかえってこないかなぁ。

さよならマエストロ
音楽がテーマのドラマも、好きです。
詳しくはないけれど、音楽のチカラや素晴らしさがあちこちに感じられるから。
のだめ、リバーサルオーケストラも、同じく劇中で演奏があるのが好き。
家事のお供にとてもよいです。

いつもの朝ドラ、ブギウギと今年は大河ドラマも観ています。
吉高ちゃんは、いつもかわいい🩷

そして、久々にTVerで帰ってきてるドラマも視聴。
これまで、KANさん関連のYouTubeを観まくっていたので忙しかったの。

大豆田とわ子と3人の元夫
じんわり楽しいです。
リアタイでは、観たかったのに見逃していてしまった作品。
BGMも素敵です。
仕事と、家庭と、友情と、恋愛と。
人間って忙しいな。

脚本家、坂元裕二さん。
「好きだな」と思う作品でお見かけすることが多いことに気が付きました。
まだ観ていない作品がたくさんあるので、順次触れていきたいなと思ってます。

さーてと。
とわ子さん観ながらミートソースを作ろっと🍝