KANさんの想い出。

わたしのKANさんへの入口は、「愛は勝つ」ももちろんなのですが、当時聴いていたラジオ「KANの45rpm」でした。(たぶん、FM Tokyo)
中学生になるかならないかの頃から聴いてたのかなぁ。
赤いラジカセを買ってもらって、アンテナ伸ばして部屋で勉強しながらラジオやカセットを聴いていた時代です。

って、全然勉強できてないよーな。笑

「やまだかつてないテレビ」にものすごくKANさん出ている頃は、たぶん、塾で知らずに見逃していて、KANさん見たくて見始めた頃はやまかつWinkとか、江口洋介がクローズアップされてたような記憶です。永井真理子さんとか。
「なかなかKANちゃんでないー」って思ってた。笑

で、ラジオ。

KANさんの話し方、声がとっても心地よくてなのに話がおもしろくてテープに録音して繰り返し聴いたのを覚えてます。
KANさんのどこが好きって顔と声!目がハート
45rpmでKANさんがよく紹介するから、ビートルズに触れたり、谷村有美さんの楽曲も聴いて好きになりました。
小6、中学生で、アルバムをポンと買う余裕はなかったので、もっぱらレンタルCD。
シングルは100円。
アルバムは300円。
だったらアルバムがお得!って思考回路だったので「野球選手が夢だった」を皮切りに、
「テレビの中に」
「GIRL TO LOVE」
「HAPPY TITLE」
「ゆっくり風呂につかりたい」
「めずらしい人生」
を、カセットテープに録音してヘビロテでした。

2ndアルバムの
「NO-NO-YESMAN」
がないのは、【逆ジャケ買い】
女子中学生に、響かなかったんです、ジャケットが笑  浅い理由!
でも、明らかに他のジャケットと1枚だけ雰囲気が違うの。
それから15年後くらい。大人になってようやく手にすることができましたけど。

シングルは、
「愛は勝つ」
「丸いお尻が許せない」
「言えずのI LOVE YOU」
は、買ったような気がします。

アルバムには収録されないカップリング曲があることに気づいていたらレンタルしたのにな。

そして初めて買ったアルバム

「TOKYO MAN」

すごく嬉しかった。
TOKYO MANのジャケットと同じテレカを持っていたのはラジオからのプレゼントか、ファンクラブのプレゼントかなー。
あと、ファンクラブで購入の「永遠」のオルゴール付き写真立てが届いた時は涙して喜ぶ、純粋な中学生でした 笑
今となっては貴重だなぁ 「永遠」のオルゴール…!!!
(もうなくしてしまったのですがガーン


また書きます。