いつからか、刺繍に憧れています。

チクチク、ちょこっとワンポイント。
何から始めていいかわからなくて、手芸店を覗いてはビビッとくるものがあったら買おうと思っていたりしたのだけど。

くるみボタン
額縁
がまぐち
タペストリー

色々素敵なものはあるんだけど、なかなかビビッとはこなくて。
刺繍はしてみたいのに、何を作っていいのやら。


それで、最近息子の幼い頃のアルバム作りを通して思い付いた。
6歳の頃に何気なく息子が描いた自画像が、なんともいえない可愛さで。
ちょっとした紙に、ざざっと描いた手のひらサイズくらいの落書きなんだけど、すごく特徴掴んでいて捨てずにとってある。(どこかに。え。)


あー。

あの絵、刺繍したいなぁ。

初めて、ビビッときましたよー!


もろもろお片付けが済んで、寒い冬が来たら。
動くのが億劫な冬が来たら。
練習がてらのチクチクの始めどきかなぁと、ぼんやり思っています。
やりたいことが、色々ある幸せ❤️

こうして、思ったことをアウトプットしておいて、いざ!ってときに取り組める幸せを噛みしめたいと思います。

先々の楽しみがあるって、いいね飛び出すハート