2人のお財布 | aririnの節約始めました

aririnの節約始めました

ハンデあり
花、サイクリング、文具、料理が趣味です
少しずつ書いていこうと思っています
よろしくお願いします

こんにちは


2人のお財布についてです


恋人同士

同棲カップル

夫婦


恋人同士の時

2人で予算を決めて

共用の お財布に現金を入れ

管理していました


最近

B/43ペアカードを知りました


初めてでまだ勉強中ですが

2人で、共有の口座があるといいなぁと思っていたので

カードを作ってみました

ICチップあり だとこんな感じです



2人それぞれに、違う番号のカードを使います

どちらかが、使ったお金が、スマホアプリで、可視化できます


私達は、それぞれ、クレジットカードに紐づけて、そこからチャージをしていってます

初めに、いくらチャージするか話し合っておくと、あれば使ってしまう、とゆうこともないです


2人で外出、外泊時には、そのカードから出しています


もちろん生活費にも使えると思いますが

今のところ、それはしていません