元気 パワフル みなさん、元気にやっていますか??!
先日、メンタルの基礎コースをリピートしてきました。
久しぶりの衛藤先生のお話に泣いたり、大笑いしたり。
そうだ、ここが原点だった!
そもそも習っているゴスペルの先生がポジティブで、もっと楽しく!!がモットーの先生。
その先生が前、通っていたと聞いて、体験ゼミナールを紹介されたのがメンタルとの出会いでした。
日々仕事で小学生に接しているので、子どもの話題や保護者の話題には思わず引き込まれます。
衛藤先生は子ども達に
「大人の世界は楽しいぞ。早く大人になれ」と呼びかけます。
「嘘だい!大人はいつもため息ついて、しかめっ面して、全然楽しそうじゃないぞ」
とよく反論されるそうですが、
「大人はわざと楽しいのを隠してるんや」
と作り話をされます。
子ども達が冷めてしまった背景を払拭したいと、パワフルに生き生きと接しています。
大人達が人生を楽しんでいる姿を見せなければ、子ども達が将来に夢を持てるはずがないから。
「あんな大人になりたい」と思わせる大人が必要だから。
子どもを変えたいなら、まず自分が変わってみる。子どもの世界を変えたいなら、大人の世界を変えていく。
さあ、私たち大人ががんばりましょう!

