ポメラニアン しんば君、トイプードル マイロちゃん | てるてるBouZooスタッフブログ

てるてるBouZooスタッフブログ

お店の新着情報やトリミング・ホテルの様子などを紹介します。

トリマー担当ありです(*´ω`*)

今日は初めましてのお客様2匹ご紹介しますとびだすうさぎ2カナヘイ花

まずはポメラニアンの

☆しんば君

{1D9BC9CB-A5BA-4830-A7AA-85B1491F1F21}

おっとりマイペースで優しい、しんば君照れ音譜
かなりの癒し系でした(*´ω`*)
最近ポメがかわいいラブハート

スッキリ柴犬カットにしましたよ
でも前のトリミングサロンでは、
バリカンでカットしていたみたいで
部分的に脱毛しそうな所があったので
今回はハサミでカットしてます!

ポメラニアンはバリカンだと
脱毛症など皮膚に負担がかかるコが多いです。

個体差があるので、平気な子もいますが
元々カット犬種ではないコは
毛質が変わったり、
脱毛したりする場合もあります。

これはポメに限らず、トイプードルなど
カット犬種意外のワンちゃんです。

チワワとかダックスとかも

おっと、この話は長くなりそうなので
別の記事で改めて書かせてもらいますね(笑)

しんば君は初めての場所でも、
全然問題なくトリミングもとってもお利口で
尻尾フリフリ
顔や手をペロペロしてくれました(笑)


お次はトイプードルの

☆マイロちゃん

{CD8671F2-4F0E-4410-BDA9-6D2AFD1C279B}

しんば君とは正反対の性格の
マイロちゃんあんぐりピスケつながる花1

怖がりさんで繊細な女の子でした(*´ω`*)

最初はブルブル震えてましたが、
トリミングにすぐに入らず、
お散歩したりお部屋を自由に歩かせたり
ここでトリミングするんだよ〜と
理解してもらってからいざ!トリミングひらめき電球

トリミングも少しずつ
嫌なところないかなぁ〜と探り探り
なるべく楽しいね〜可愛いね〜❤️
気持ちいいよね〜なんて声かけつつww

シャンプーの時に顔にお湯かけるのは
苦手みたいで(特にシャワーヘッドで)
最初プチパニックにあんぐりうさぎカナヘイびっくり

鼻に水が入ったことがあるコは
大抵こんな反応します。

なので、スポンジにお湯含ませて
鼻に入らないように少しずつすると
落ち着いてさせてくれましたカナヘイうさぎカナヘイハート

それ以外はとってもお利口さんウインク合格

可愛いプチアフロにしましたよラブハート

とっても可愛くて仲良しな2匹に癒されました!

またのお越しお待ちしていますね






Facebook始めました!!

いいね!お友達登録よろしくお願いします

「美容室てるてるBouZoo」で検索

↑クリックするとFacebookページにも飛べます