トイプードル ロコちゃん、柴犬 伝くん | てるてるBouZooスタッフブログ

てるてるBouZooスタッフブログ

お店の新着情報やトリミング・ホテルの様子などを紹介します。

今日は初めましてのお客様ご紹介しますつながるうさぎカナヘイ花

トイプードルの

☆ロコちゃん

4ヶ月の女の子トイプードルピンクハート
今回が犬生で初のトリミングという事で
ビフォー&アフターでご紹介します(^o^)/

ビフォー

{4CD6E6EE-84E8-4A78-9704-751AC8382439}

モサモサでしかも黒いからどこに目があるか
分からない状態でしたねびっくりDASH!

初めてだから様子見ながら
声かけながら
時にオモチャで遊んで気を紛らわしつつ(笑)
楽しくトリミングカナヘイうさぎカナヘイハート

初トリミングはなるべく
嫌な印象付けをしたくないので、
無理をせず楽しく!をモットーに
トリミングさせてもらっていま爆笑カナヘイ花

アフターは
{9EACA53C-DF0C-430B-A43A-E31CED66188C}

こんなに可愛くなりましたよカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
可愛い〜〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
しかも子犬にしては毛量多くて毛並みが
よくてかなりカットしやすかったです!

これは大人になったらかなり
いい毛質になりそうな予感あんぐりピスケハート

性格も人懐こく、
トリミングもしやすいコでしたカナヘイピスケカナヘイきらきら

爪切りと耳毛抜きはまだイヤイヤするので、
少しずつ慣れていこうね٩( 'ω' )و

トリミング後もお迎えまでの間
ひたすらオモチャで遊んだり、
追いかけっこしたり

お迎えきても、まだここにいる〜って感じだったのでお店に来るの楽しいと思ってもらえてたらいいなぁと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱

またのお越しお待ちしていますねカナヘイうさぎカナヘイ花

お次は柴犬の

☆伝くん

{66A9A43A-7185-4AC9-B3C2-892F36BA47F7}

先月約1年ぶりにシャンプーして、
やっぱり毛並みが全然違う!!
とまたご来店いただきました照れルンルン

外で飼っているコなので、
あまりシャンプーしなくても大丈夫!
と思われる方も多いですが

お家シャンプーと
お店でのシャンプーとでは
抜け毛の量が全然違いますてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

伝くんのママさんも
シャンプーしたら毛並みツヤツヤだし
抜け毛が減ったと喜んでもらえました大泣きうさぎカナヘイきらきら

伝くんもこの間は久々のトリミングで
怖くてビビりウンチしちゃうわ
ガルガル言うわで(笑)

顔も洗えずな状態でしたが、やっぱり
本人もシャンプーしたら気持ちよかったのか
今日は尻尾フリフリご来店しっぽフリフリルンルン

ガルガル言う事もなく、
ビビりウンチもなく(笑)
顔もしっかり洗えました爆笑ピンクハート

ママさんも私もたった1ヶ月で
こんなに成長するなんて
思ってもいなかったので感動大泣きうさぎカナヘイきらきら

よく頑張りましたニコニコ合格

あとは爪切りをさせてくれれば٩( 'ω' )و笑

またのお越しお待ちしていますねカナヘイピスケカナヘイ花


Facebook始めました!!

いいね!お友達登録よろしくお願いします

「美容室てるてるBouZoo」で検索

↑クリックするとFacebookページにも飛べます