チワワ チロル君、アメリカン・コッカー あずき君 | てるてるBouZooスタッフブログ

てるてるBouZooスタッフブログ

お店の新着情報やトリミング・ホテルの様子などを紹介します。

こんばんはお月様

トリマー ありさですウインク

今日のお客様紹介します流れ星

まずはチワワの

☆チロル君

{2E1A315F-81E7-4E23-959C-C00AB9C38B46}

今回で2回目のトリミングでしたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

暑くなってきたので、
お尻やお腹・胸の飾り毛をスッキリカットハサミ

トリミングの間にママさんも併設してる
美容院でヘアカラーしていただきましたよドライヤークシ

とても喜んでいただけたので良かったです爆笑

{CA6F656E-EC89-4244-95F5-4C31A32EFC7F}

どうしても手と足を隠したいチロル君

なんだか、猫みたいですね(笑)

またのお越しお待ちしています


お次はアメリカン・コッカー・スパニエルの

☆おはぎ君

約半年トリミングに来てなかったので、
凄いことになってましたゲッソリポーン

ビフォー↓↓

{074088FC-7476-48B0-ADF1-65A85ABE2AA4}

2時間かけて毛玉を少しずつほぐして
バリカンで刈っていきました!

フェルト状になった毛玉は
バリカンの歯も入りません。

少しずつ皮膚にくっついてる
毛玉をハサミで切ってバリカンが入る隙間を
作って刈っていきます。

人の皮膚と違って犬の皮膚は薄く、
張りがないので皮膚が伸びるんです。

なのでバリカンの歯の向きを間違えたり、
皮膚を引っ張るとあっという間に
パックリ切れてしまうのです。

どんなにプロの人でも毛玉取るのは
かなりの技術と集中力がいります。

毛玉なんて簡単に取れるだろうと
思われる方も多いかもしれませんが、
実は一番気を使う作業です滝汗

鎧のように皮膚に付着していた毛玉の総重量
約2・3㌔ありましたあせる

あずき君本当にほんとに
イヤイヤもせず長時間頑張ってくれましたえーん

アフター↓↓

{55F0828D-1604-4856-B8AB-86231BAB676F}

全身スッキリサマーカットキラキラ
一回これでリセットできたので、
またキレイに伸ばしていきましょう*\(^o^)/*

お家でのお手入れにも限界があります。
家ではなかなかできない所は、
プロの方にお任せした方がいい場合もひらめき電球

ワンちゃんの為にも定期的なお手入れは
大事なことですウインク音譜

次回またお待ちしていますねウインク






Facebook始めました!!

いいね!お友達登録よろしくお願いします

「美容室てるてるBouZoo」で検索

↑クリックするとFacebookページにも飛べます