ブログからすっかり離れていたけど元気でした花

たぶん、綴りたいことがない時のほうが身体も心も元気な時なんでしょうね


      犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


育休からの復帰は色々事情があり他部署というか別業種の他店舗での勤務だったのだが遂に!!

もともと居た業態店舗の新店オープンに併せて異動することに!!


久しぶりに本来の業務に戻れることになったよ〜

スター

仕事のことは色々ぼかして書いてるから何のことやら…でしょうけど

私にとってはやっぱり嬉しい出来事なのです笑ううさぎ


しかしながら育休の間に会社が買収され

システムやキカイやら業務手順なんかもガラリと変わってしまっているので

覚えないといけないことがたくさんうさぎ


歳下の上司に「こいつ使えねーな」なんて思われながら働くんだろうねー。


早く覚えて一人前にならねば!

まるで新入社員のような気持ちドクロ


     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



この冬、上の子が3歳目前にして初めて突発性発疹に罹りました

高熱が4日間続き、インフル等検査も陰性。

解熱と同時に全身に発疹が出現!!

ギョッとしてすぐ小児科を受診すると


先生「この子は突発はもうやってたっけ?」


下の子は夏に罹ったけどこの子はそれらしい経験なし。

見事(?)突発性発疹の診断恐竜くん


そこからは1週間ほど

めっっっちゃくちゃ不機嫌で大変でした。


朝起きるの「いやー」

ごはん「食べないー」(でもお菓子は食べる)

保育園「いかないー」

お迎え「かえりたくないー」

は序の口(というか割と普段から?)


放送時間外に「あの番組が見たい!」と無理難題を言ったり

掛け布団から足がはみ出てるので掛け直したらキレられたり…

本当に些細なことでイヤイヤ・ブチギレの連発でした


別名不機嫌病と言われるだけのことはあるわ宇宙人くん


     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そんなこともありましたが免疫もついてきたのか

以前のように頻繁に発熱で保育園お休み…なんてことも格段に減って

家族みんな割と元気に過ごしてます


2025年が穏やかな一年になりますようにスター