昨日は2週間ぶりの診察


気管支鏡検査で採ったサンプルから異形細胞がみつかり、がんの疑いがあるとのことで前回CTを撮った


昨日はそのCTの結果を聞くものだった


結論から言うと、がんを疑うような影はみられず、念のために3ヶ月後にもう一度CTを撮って確認しましょうということだった


その後の症状はと聞かれ、

オグサワを中止すると症状が再燃し、オグサワ再開後の今も痰と咳の症状は続いていることを伝えた


症状が続いているなら3ヶ月後というわけにもいかなので、

オグサワ1ヶ月分追加で処方してもらい、来月また受診することになった


一般細菌、真菌感染も陰性だし、

症状が続く理由が分からない…と医師もまさに匙を投げたくなるような状況だ


ずっと抗生剤飲み続けるわけにもいかないし

どうしたものか。。

早く元気になりたい