胸のレントゲンで異常を指摘されて

より大きな病院でCTの検査を受けるよう指示された。

それを聞いて余計に体調が悪くなってしまった気がして

昨日、今日と検査を受ける明日も仕事は休みにしてもらった。

2日間家にこもってゆっくりしたおかげか

体調はかなり良くなり食欲も戻った。


だけどまた仕事に出かけて体力を使ったら、息苦しくなったり熱が上がるのでは、という不安もある。

咳や痰は相変わらず続いている。


検査で何か分かるのだろうか。

治療の手立てはあるのか。

考えるほどに不安が押し寄せる。


はじめて行く病院。

バス間違えずに乗れるかな…っていう緊張も。


とにかく今は分からないことだらけ。

明日には何か分かる、何か変わる、良くなっていく、と信じたい。