三都杯 |  arhair blog

 arhair blog

  arhair[大阪市旭区のヘアーサロン・アールヘア]のブログです。

昨日出場させて頂いたコンテスト

ガモウ関西主催の
三都杯というコンテストは
毎年この時期に予選があり
その中から7人が12月にある決勝に進むことができるというものです。
決勝では3人のモデルを創り
ステージ上でショー形式の最後の戦いが出来るという
夢のような舞台

2013年に出場したことがあったのですが
とてもレベルが高く
意気消沈。。。
昨年の出場は正直ビビってしまい、見学として
会場にいました。
みんなの戦いを見た感想は
『来年絶対出る!!!切りたいー!!!』
そう決意して決勝も見させてもらっていました



モデルはまなみちゃんでいきたい。
かなり前から
三都杯でおもいっきり切らせて欲しい
頼む!私頑張るから伸ばしてて欲しい!!!
めっちゃ頑張りたいねん三都杯!!
という想いを伝えてきての今回
石川県からわざわざきてくれたまなちゃん



こんなに伸びました
前々日から仕込みと衣装合わせ
手作りした衣装が全然似合わず
そこからの直しがかなりへこみましたが
なんとか

髪色も衣装もフィット♡


おすずが手伝ってくれなかったら
全然間に合ってなかったよ。。
ありがとう




まずはこのコンテスト
ウィッグのカットからなんです。。。。
ダイアグラムというこの図をみて
配布された新品ウィッグを切る!

恐怖!コレが怖かった~


自信はないけど。。。
いかがでしょうか。。な仕上がり。。


それがおわればまなちゃんです♡

あーーかわいい
切らんでもかわいい。






切り始める直前にまなちゃんが

『ゆみさん、ボタンとれた。』
と笑顔で、
衣装の大事な所が壊れた事を告げられ


直らず

潜り込んで


半泣きで隠しました





総合1位
朝のウィッグカットの評価も含めての
順位です。
1位

今まで色んなコンテストに
出場させていただきました
色んな賞をいただく事はできても
絶対取れなかった1位

今回本当にそれがほしかった!!
予選ですが
憧れの一等賞が
ほんとにうれしくて

涙がだーーーーーーーーーっと
止まりませんでした


熱い気持ちが素敵な社長さん
すごく喜んで下さって
本当に嬉しかったです



DADACubic の古城さん賞も頂くことができました

古城さんに選んで頂けることが
あまりに驚きで
光栄で。。。

もっともっとカット頑張ります!!! 









コンテストは
見てるだけで
本当に学びがあります
でも
絶対

出場せな味わえない事がむちゃくちゃある

時間かけてモデルにも無理言ってみんなにも応援してもらって
負けまくってほんとに苦しくて
blogなんか書きたくないしもうコンテストやめようかなって
なる。
何年かやってきて
負けも意味があったと
思えるようにもなってきました

この世界を知れたから
美容師になってよかったって
日々のサロンワークの楽しさが
桁違いに増えました


12/7に決勝です

不安とたのしみですでに苦しくなってますが
自分のすきを
思い切り出したいと思います

かんばってきます!


長々とすみませんでした!
ありがとうございました!

薬師神祐美