こんにちはニコニコ



パパが土曜日次女を迎えに行ってる間に草刈りしてくれたので


今日は朝から庭に除草剤撒きましたー。



30分くらい外にいただけで汗かきましたアセアセ




演奏会のことはまた限定記事にしますルンルン



昨日は英検二次試験から帰ってきたあとに、歩いて県知事選挙に行ってきましたニコニコ



投票所が徒歩1分だから日傘さして歩いたけどめっちゃ暑かったーアセアセ



演奏会後は片付けまで待ってて、次女連れて帰ったよニコニコ



夜ごはん食べるのに歩いて

パパは建物の影に入ってるー



一緒にごはん食べてバイバイして帰ってきたよルンルン



次は県大会だけど会えないから、次会うのはいつかなー??



高校卒業したら次女が遠くに行ってしまうかもなのでアセアセ



会える時にいっぱい会っておきたいな笑い泣き





次女が今回帰省してる時に



『みんな1回家を出たら帰ってくるなって言われるんだって。うちだけみたい。帰っておいでーって言われるの』


『みんな、親から学校休んでいいよー。って言われないんだって。』


『うちでは、勉強しなさいって言われたことないのに、みんな勉強しなさいって言われるんだって』

(パパなんて勉強なんかしなくていいのにーと言ってます笑)



と我が家との違いに驚いてたようです笑い泣き



テキトーな子育てというのか


甘々な子育てというのか


私たち親がしっかりしてないので泣き笑い


その分、子どもたちそれぞれがしっかりしてくれてて


私たちがあれしなさい!これしなさい!と言わなくても自分たちで考えて責任もって行動してくれるのでお願い



自分が『勉強しなさい』って言われたらやる気なくすタイプだから、この放任主義が我が家の子どもたちにも合ってるみたいチュー



さて、今から三女の中学校の保護者会に行ってきますアセアセ