こんにちはニコニコ



今日、次女は朝から電車止まってて、昼から天気も回復する予定だったけど、休むーと言ったので休みにしましたニコニコ



先週末は土日とも進研模試で午後から部活で休みなかったから、たまにはゆっくりいいねキラキラ



昨日弟が、スイカもらったけどいるー??と。



弟はスイカ嫌いなので、もらって帰ってきて



今日半分だけ切って、種も取ってタッパーにニコニコ



こうやっておいたら、三女も私も好きな時に食べられる爆笑



両親の分もタッパーに作ったけどあと半玉残ってるアセアセ

めっちゃデカいスイカですアセアセ



今、我が家には三女と私しかいないので食べ切れるかしら笑い泣き



そしてこの前、三女と買い物行って『1番美味しそうなとうもろこし選んできてくれる?』とお願いして、三女が選んだスイートコーンがあるので



今日はとうもろこしごはんとコーンスープ作ろうニコニコ



一緒に買い物行った時はいつも『1番美味しそうなの選んでくれる??』と言って選んでもらいますチュー



そして『こういうの選んだ方がいいよ』と教えながら選んでもらって、めっちゃ褒めます笑



食育やねルンルン