こんにちはニコニコ




昨日は車検が終わったので三女と取りに行ってきましたーニコニコ


遠いトコで1時間くらいかかるんだけど


めちゃくちゃ良くしてくださるので、毎回そこまで車検受けに行きますニコニコ


帰りに三女とペンキとハケとリメイクシートを買って食器棚をDIYしようと。


保育園で働いてた時の先生から13年?14年?前にくらい譲り受けたものアセアセ


うちに来たのが13~14年ほど前なので、多分20年以上前の代物びっくり


よく今まで頑張ってくれましたラブラブ


片付ける鉄則!!



とりあえず全部出す!!



汚いのでボカす



食器も普段は2人or3人分しか使わないし、いらない食器もあったので、割れないようにテープで数枚ずつ固定して朝からゴミステーションにアセアセ




年季の入った食器棚ですー笑

引き出しも1番左が開かなくなったので泣き笑い



今までありがとうラブラブと拭き掃除をちゃんとしてキラキラ



棚板は外して塗装カラーパレット

これは2度塗り目かな?



この後3度塗り目をして、仕上げにニス塗りましたニコニコ



三女、塗るのめっちゃ上手なの拍手



引き出しから上下に分かれるんだけど、1人で食器棚を運んだよ!



やれば出来るもんだ笑



お風呂入った後だったのにめっちゃ汗かいたけど笑い泣き



そして棚の下と裏もちゃんと掃除して、壁はメラミンスポンジで擦ってキレイにしてキラキラ




引き出しが開かない下の部分はもういらないので玄関に置いてて、仕事から帰ってきたパパに外に出してもらって

(今度軽トラ借りて粗大ゴミに持っていきます)



下はメタルシェルフにして上は戻して。

夜に1度塗りをして昨日はタイムアップ!



何度塗りかして、乾いてから背面?にはリメイクシート貼りますニコニコ



昨日はキッチンが大変な状態だったから

キッチンの写真と共に
キッチン使用不可×
何か食べいこうと伝えてて、長女がバイトしてたスシロー行ってきたーニコニコ


ごみ捨ても2回行ってスッキリ~キラキラ


乾かしてニス塗ってまた乾かしてから食器を片付けねばアセアセ


キッチンがきちんと片付くのはもう少し先かな笑い泣き


またGWに長女と次女が入れ替わりで帰ってくるので、それまでには片付けを済ませたいと思いますニコニコ