こんにちはニコニコ



本当に怒涛の週末でした笑い泣き


日曜日朝早く出たのに、なぜか土曜日の朝に出発した気がしてた泣き笑い


頭の中ぐちゃぐちゃもやもや


昨日インスタにも載ってたのでよかったらぜひニコニコ


昨日は塾の先生に進路相談をしに。


次女は中3の夏休みからお世話になって、今は三女がお世話になってる塾。


3月の最後まで部活(自主練)に、毎日塾に、学校の宿題2倍で本当に大変な日々だったけど、塾が大好きでラブラブ


塾に勉強しに行ってたけど、それがいい息抜きにもなってたようですニコニコ


16日までに教科選択をしないといけなくて、進路にも迷ってたから塾の先生の意見も聞きたくてアセアセ


息子さん(今、大学生)も帰ってきてて、次女も息子さんに教えてもらってたので知ってて。
(高校生の時、模試で2教科全国1位取るくらい頭いい)


先生と息子さんも一緒に四者面談 笑


とりあえず方向性も見えて、担任にも相談してどっちを取った方がいいか決めることに。


次女もスカッとして安心したのか帰ってきてから寝てましたー笑


塾では三女の塾での様子も聞いて


三女、めっちゃ早く終わらせるから、終わったらすぐドアを開けて迎えきてないか確認するらしい笑


んで、この前三女がヒマそうにしてたから息子さんが『ここ教えて』と理科を聞いてきて


教えてる時に(アウトプット大事!)


『ちょっと待ってください!』とドアを開けて迎え来てないか見て


『迎え来たんで帰りまーす』って教えてる途中で帰ったと笑


1人取り残された息子さんが『帰るんかーい』とツッコミを入れたって話を聞いて、めっちゃお腹抱えて笑いましたチュー


塾での様子はあんまり聞くことないから面白かったですチュー



夕方は勉強してお風呂も入ってー


夜は次女といえばのたこ焼き


パパも仕事から帰ってきて、家族みんなでたこパしてから送って行きましたニコニコ


帰りは途中まで下道で、途中から高速使って帰ってきたよニコニコ


次女と三女は今日からテストアセアセ


もう少ししたら迎え行きますニコニコ