こんにちはニコニコ




1つ目の記事はこれ

いつも定期検診で行く病院で、なかなか体調崩しては行かないから



仲良しの看護師さんに



『採血に来たのかと思ったーアセアセ珍しいねー』と笑



小6の新学期から通い始めた今の病院。



もうすぐ丸3年経つけど体調不良で行ったの2回目だもんね笑



そう考えると本当に身体強くなったなぁおねがい




ひどくならないように早く治そうねニコニコ




あと休んでくれよ。って話しなんだけど



というかグチなんだけどさぁ。




三女が通ってる塾の同学年の男の子。



熱があっても親が連れてくるの。



昨日も体調不良で早退して病院で採血して、結果が土曜日に分かるらしくて



でも塾は来てるの。



体調不良で早退してるのに来るなよーもやもやって思うんだけどな。




塾の先生も『少しでも体調悪かったらムリに来なくていいよ』って言ってるのにいつも来る。



特に中3の子たちは今から受験だから体調管理はピリピリしてるのに。



だから三女はいつも塾でもマスクして自分で予防してる。



人にうつされるのも、人にうつすのも嫌だから、体調不良もだけど、疲れた時も免疫落ちてるから休ませるようにしてる。



本当に周りが気を遣わないといけないのはおかしいよね。



塾で高3の子がバイトで入ってた時も



『月謝払ってるんだからバイトに教えてもらわないで』って言ったりしたらしい。

(親ににそう言われたと言うから筒抜け)



私はバイトでも優秀な子ならいいと思うんだけどなー。



色んな考えの人がいますね。



というグチでした魂