こんにちはニコニコ



今日、長女はお友達と遠いモールに遊びに行きましたルンルン


三女は午前中部活からの昼から塾でハードアセアセ


私は細々と片付けしておりますー。


令和になって12月の祝日がなくなったから困るよねー。


お年玉の新札は11月に窓口行く事があったのでもう準備済グッお年玉袋もねウインク


長女(高3)・次女(高2)・三女(中2)の我が家のクリスマス会キラキラ


23日の連れて帰ってきた日は弟家族とごはん食べニコニコ


24日の夜にしましたラブラブ


どうやら子どもたちが周りに『みんなでプレゼント交換するんだ~ラブラブ』と言いふらしてたようで笑


食後にミニパフェも作る予定だったので、夜ごはんは質素


唐揚げ・ポテサラ・フライドポテトのみ!



キッシュもいる?って聞いたら『食べ切れないからいい』と却下されたの笑い泣き



ポテサラは次女がツリーみたく飾り付けしてくれましたラブラブ



みんなでシャンメリーで乾杯したラブラブ



チューリップの唐揚げは手羽先で作ったんだけど、処理はめちゃくちゃ大変だったけど今までで1番柔らかくて美味しかったラブ



ミニパフェも作って~

左から長女→次女→私→三女作




パパは甘いの食べないので味噌汁 笑



それから私と三女との共同作

アフタヌーンティーもどきのタワー作ったのでお菓子を飾って~



このチョコツリーは次女と三女がたくさん作ってたよーニコニコ

ミニパフェに飾ろうと思ってたのにすっかり忘れてたよー泣き笑い



なので紙皿に爪楊枝で穴開けてぶっ刺した笑



家族が揃うとたのしいね爆笑