こんにちはニコニコ



12月28日~1月7日まで隔離期間だった我が家。

この記事で書いてあるんだけど



これめちゃくちゃ気持ちいいですーラブラブ

布団にセットしといて、寝る時にふくらはぎ揉みながら~



温かさが弱と強とオフがあって(タイマーで60分で切れる)、冷え性の私にはとてもいいキラキラ



それとレッグウォーマーで無敵です爆笑



ちなみに今は42400円アセアセ

(私は35550円で購入)



楽天もあるけど入荷未定アセアセ



ホントいいタイミングで買えましたチュー



年末年始のコロナで悪い厄を落としたなてへぺろ




スマホのメモにコロナの症状をまとめていたので




今、爆発的に増えてるし、誰かの為になるかもなので。



ちなみに私はワクチン接種4回、三姉妹は3回済んでます。



12月28日

・夕方~喉に違和感

  (いつもバッグに入れてるのど飴を食べ尽くす)

・夜~少し咳が出始める

・夜中~喉の痛み


12月29日(隔離開始)

・喉の痛み

・昼~発熱38℃くらい

・夜 まだ食べられる

   身体のダルさ

   発熱


12月30日

・喉の痛み(声が全く出ない)

・喉が痛すぎて食べ物を受付ない

・身体のダルさ

・発熱ピーク39.1℃


12月31日

・喉の痛みピーク

   (声が全く出ない。唾を飲み込むのも覚悟しないと痛すぎる)

・熱が下がる

・身体のダルさ

・少し動ける

  (年末のすき焼き、お正月のお雑煮の準備も休み休みしないとキツい)

・2階の昇り降りで息が上がる

・洗濯は回したが干す元気がない

  (腕を上げるのがダルい)


1月1日

・喉の痛みが昨日をピークに少し良くなる

・10時頃味がしないことに気付く

 (ピーチゼリーもいちごも葛根湯も味がない)

・30日~ほぼ食べてないからかフラフラする

・頭痛

・身体のダルさ


1月2日

・身体のダルさ

  (1日中 寝て過ごす)

・痰が絡んだ咳


1月3日

・身体のダルさ

・痰が絡んだ咳


熱は2日間くらい、喉の痛みが1番辛かったですえーん



次女は2日間発熱(39.6℃まで上がる)

あとは何の症状もなかったですニコニコ

(腹痛を伴う嘔吐1回)



三女は2日間発熱(39.3℃まで上がる)

熱が下がってから3日間は、鼻水と鼻づまりが辛そうでしたえーん



持病持ちの三女も、喘息持ちの私も酷くならなくて本当に良かったアセアセ



コロナになって、あって良かったもの。



鎮痛剤は必須!!!



そしてこれも


味覚障害には亜鉛というのは聞いていて前に買っていたのを、コロナと分かった瞬間から飲み始めました。

(それが良かったのか、味覚障害と気付いた5時間後には戻ってました)



そして喉の痛みが辛かったので、これは本当に便利でした。

カップのゼリーはスプーンいるしねアセアセ





葛根湯も朝昼晩飲んでました




うちは顆粒だったけど、粒もあるねニコニコ

子どもたちはこちらが飲みやすいねOK



三女は薬を飲んでて飲み合わせが分からなかったので亜鉛も葛根湯も飲ませませんでしたアセアセ




三女の鼻づまりにはこれが良かった


ずっとヴェラッだと思ってた笑



ヴェラッなんだね笑い泣き



あとはiPadも便利でしたニコニコ



2階にテレビがあるのですが、昇り降りする元気がなく

(トイレは1階だし、食べ物は階段の下に置いてもらって取りに行く。次女が2階使ってました。)



私と三女は1階の長女の部屋にいたので



元気になってからはiPadでYouTubeやTVerやNetflixを見てましたニコニコ



我が家は変な造りで、玄関入って右がリビング・三女の部屋・次女の部屋・キッチン・トイレ


玄関入って左が長女の部屋・トイレ・お風呂・2階に夫婦の寝室があるので



トイレも分けてたし、お風呂と食べ物運ぶ以外は左の部屋に入ることもないのでほぼ完全隔離が出来てましたOK

(次女と三女は一緒に車乗ってたのでうつりました)



今は3人とも何の後遺症もなく元気になりましたニコニコ


でもムリをすると数ヵ月後に後遺症がくると聞いたので、ムリはしないようにですねアセアセ




長々とでしたが、間違えてるところがあったらすみません。



我が家はこんな感じでしたニコニコ



また爆発的に増えてますねアセアセ



もう二度とかかりたくありません笑い泣き