6月27日


お母さん川柳カレンダー




たからもの ねんねんころり ゆめのなか




数秘メッセージ流れ星
ただ大切な人のそばにいる

コメント
メモ
子どもの寝顔を見ながら
「私、お母さんなんだな〜」って実感
お母さんにしてくれて、ありがとう❤️


子どもが産まれた時


寝るよだれ泣く大泣き飲むミルクが仕事だった時


存在そのものが愛おしいラブラブ


存在そのものを愛してるドキドキ


イヤイヤ期になっても


ヤンチャになっても


思春期になっても


学校行かなくなっても


引きこもっても


家出しても


大人になって離れていっても


存在そのものが愛おしいはずドキドキドキドキドキドキ


その事を忘れないでおやすみ


忘れてもいいから、思い出して立ち上がる


と言いながら

今回は、


息子との関係にモヤモヤしてた頃の記憶ですうさぎのぬいぐるみ


キラキラ2023年12月9日の記録キラキラ


息子に、「おはよう!!」の挨拶とか


お弁当(朝ごはん用、昼ごはん用)とかを作る事が


いつか分かってもらえる母の愛情と思ってたけど、


挨拶しても返事しないし、

ご飯作っても、当たり前の態度とられて

嫌な気分になるなら


「何もしなくても良くないはてなマーク


と思い始めた。


挨拶する目的を今考えてみると


パパとかだったら


「自分の気分が良くなる為」


とかだけど、


息子への、一方通行の「おはよう」の目的を考えたら


挨拶はしなければならない

母として

無視されても、

平常心でいなければ

明るくしていなければならない


の、ねばならない

になってる事に気づいて、


思い切って、辞める事にした


「母とは」「愛情とは」で縛られて

ジャッジしてたかもキョロキョロ


母親像が、自分なりに出来上がってたけど


それもエゴガーン


「良い」「悪い」がないのなら


しなくて良くないはてなマーク


「どうせ息子は大丈夫」チョキ


って思ってるのなら、


別に


ねばならないは、要らなくないはてなマーク


作りたい時に、朝ごはん昼ごはん作る(自己理由で)


その時も、自己理由で

栄養いっぱい、心込めて作るドキドキ


ジャッジがない世界なら

それでいいラブラブ


天国も地獄もないのなら合格



​自分と葛藤してる時ラブラブ

毎回思うけど、ホントに過去の私、

ありがとうラブラブ

良いも悪いもない

ジャッジしない

自分に対しても、他人に対しても音譜

存在そのものを愛する恋の矢

ですねドキドキドキドキドキドキ


お散歩中のワンちゃんと黄色いお花に
癒されましたラブラブ

自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印