コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート


6月20日


お母さん川柳カレンダー


イライラも 仕方あるまい 休みなし




    

数秘メッセージ流れ星
どんなあなたもあなた自身
許して、受容して、抱きしめる

コメント
メモ
24時間365日休みなし
責任重大
でも、とってもやりがいのある仕事
イライラしてしまう自分を抱きしめよう


朝起きて、自分を後回しに1日スタートDASH!


お昼休みもない

立ったまま、ご飯食べながら

右足で、コンビラック揺らす笑い泣き


夜の睡眠は仮眠ですあせる


大泣きされると、一緒に泣きたいえーん


労働基準法、違反しまくりだけど、


失敗しまくりだったけど、


今まで、いっぱい泣いて来たけど、


「笑顔」と言うパワーの報酬をもらえるから

辞められないラブ


だから、

また生まれ変わっても


「お母さん」になりたいラブラブ


ホントに、子供達に育ててもらいましたドキドキ


そんな今回も


過去の私の記録メモ


キラキラ2023年11月20日の記録キラキラ


最近の出来事


丸レッド全く売れない、何ヶ月も放っておいたフリマアプリに出品したもの


何となく再インストールして、


何となくお知らせ見てみたら、

同じ人からの質問が、何度か来てて


気づかないでほったらかしになってたにも関わらず

つい、

6時間前に購入してくれてたびっくり


丸レッド仕事が終わって、家族LINEを見たら目

高校中退して、引きこもりがちの息子から

「フリーターになった」

って入ってた目


意味がよく分からなかったから

帰宅して聞いてみると


「採用されたビックリマーク

って目


主語のない息子ですが爆笑

どうやら、


誰も知らない間に、自分で仕事探して、


知らない間に、面接行って走る人

と、

知らない間に、全部自分でしてたびっくり


以前、不登校中で少し動き出した時の春休み

バイトしたいと、仕事探しから面接の電話から

「何も分からないから、全部して」

って言ってた子が爆笑


嬉しかった音譜


嬉しかったけど、ビックリしたけど、


何がビックリかって、


私が、一喜一憂してないところびっくり


「続くかなはてなマークあせる


「辞めたらどうしようあせる


「怒られて、また凹んだらどうしようあせる


とか、逆に


「やったー!!息子が動き出したぁ!!!!!!


とかもなく


「続いても続かなくても、一歩踏み出せただけで100点合格


これからも、どんどん成長して行くし

大物になるまでの道すがらおねがい


そう思えたラブラブ


信頼して見守る


やっとやっと、腑に落ちた


信頼して見守る


娘の時からの課題で、難しかったけど

それが

気づくと、自然に出来てた音譜


まことさんの

「自動運転、25倍速」を体感し始めた感覚アップ


後は、もっと自分を信頼する恋の矢


まことさん、ホントに凄いおねがい


仲間達みんなで「行きたい」と本気で思ったドキドキ



丸レッドそして、パート先では、

段々慣れて来たのか、YさんやTさんが

ムキーから、キョロキョロ、時にはニコニコに変化して来た←本講座のワークより



​中2から、まさかの不登校になった息子

まさかの高校進学が出来て、部活楽しんで

また不登校になって、

大好きだった部活、出禁になって

また、更に沈んで
からの
まさかの進学が出来、2年生に進級出来て

2年生、一度も行けずに高校中退

からの、引きこもり

私が、まことさんの本講座を受講しだして、
2ヶ月半

息子に変化が現れましたキラキラ

これは、表面上ではなく、
無意識に、私が息子の事をジャッジしなくなったからだと教えてもらいましたラブラブ

良い悪いはない、

息子の存在そのものを愛する

やっぱり、子供は、
とてつもなく、お母さんの影響を受けるんですね
ラブラブ

お父さんからの影響スター兄妹からの影響スター

先生、友達、先輩、外部からの影響もあるけれど、

良くも悪くも
お母さんからの影響は
その100倍以上です照れ


お母さん、責任重大だけど、


いっぱい泣くけど、


休みなんてなかったけど


やっぱり次もお母さんがいいなウインク



私の大好きな空間ラブラブ

書道家ルミ子さん作

右下矢印右下矢印右下矢印


自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印