コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート


6月19日


今日のお母さん川柳カレンダー




おはようと 喧嘩の後は 先に言おう




数秘メッセージ流れ星
大切な人に伝えたい気持ちを伝える。

コメント
メモ
これさえ出来ちゃえば家庭円満かもはてなマーク


思春期息子とのケンカむかっ

今はないけど、

前までは、


売られたケンカは買いますよグラサン


でしたニヤリ


朝は、ザワザワザワザワ汗


私の「おはよう」も、声低っあせる


今は、朝から、ハイタッチパー


背の高い息子は、ハイタッチにはなってませんがね爆笑


今日の数秘メッセージもいいなぁ音譜


「愛してるドキドキ

を伝えてこっグッド!


今回も過去の記録メモ


キラキラ2023年11月15日の記録キラキラ


感情の回収


「パパがお酒飲んで、お皿洗いし出してから下がるテンション」

から


丸ブルー好きな事していい、楽していい

が出て来た

(私が色々してるのに、パパが空気読まないで、1人でのんびりしてるのにムカつくむかっにも繋がった)びっくり


「買い物する時に、お金ないアピールするパパにイライラするむかっ

から


丸ブルー欲しいものは欲しいと言っていい、受け取っていい

が出て来た

お金ないアピールは、母からもずっと同じイライラがあった

(人から、「いる?」とか「食べる?」って言われた時に、素直に

「いる〜ビックリマーク欲し〜音譜」って言えない事に繋がった)


「パパが晩ご飯の時、おかずを食べ過ぎてイライラするむかっ

から


丸ブルー食い意地が張ってたっていいのよ!

が出て来たのと、

14日にワークした人を信用してないにも繋がったひらめき電球


11月14日の記録

まことさんの本講座DAY6のワークして

信念的なのが出て来た!

「1人で苦しまなければならない」→ 私の方が人を信用してない=パパ、娘と同じ

どうせ分かってもらえない


「パパが先に寝る時に不快になる。寂しくなる」

から


丸ブルー最初の「好きな事していい」「楽していい」と同じだひらめき電球って事が、すぐ分かった


そして、


コミュニケーションを取らなければならない


になってたあせる

そんな事する必要なかったびっくり

まで分かった!


「パパが私に負けずと子ども達に、息子に買ってあげたはずのみかんを出してきて、ムカついた」

から

孫達が来るので、みんなにお菓子を買ってあーげよ!っていってお菓子を買った私。

それとは別に、平日の息子用に、みかんを買って!ってパパにお願いした件


丸ブルーずっと、「私はライバル心がない!」と思ってたけど、実はある事に気づいた


小さい頃から、妹に

「私のマネしないでビックリマーク

って言ってた事と、逆に私が、

従姉妹から同じ事言われてた事を思い出した目


ライバル意識🟰ダメな事


って思って、

記憶から消し去ってたのかも知れないバイバイ


まずは、ライバル心があったって事に

気づけてあげれたから、良かったニコニコ


そして、


自分と向き合って、


コレだひらめき電球


って言う感覚が分かってきたグッド!


逆に、


違うなぁ〜。こんなんじゃないなぁ〜キョロキョロ


って感覚も分かってきだしたひらめき電球


ホント!まことさんが言うように

身体が軽くなる感覚音譜


ひらめいたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


みたいな感覚ウインク


そして、初めに出してもらった信念


産まれて来た意味のない邪魔な存在だ‼️


って言う出来事が、頻繁に起こってる事に気づいたびっくり


恩恵を回収してこっあせるあせるあせる


​ホントに、この頃、
自分と向き合う時間をとってたなぁ〜と思いますラブラブ

「ノートに書く」って

結構、体力使う笑い泣き

ホント、過去の私に感謝ですラブラブ
もちろん

まことさんに、同じ講座生の仲間達あってこそですドキドキドキドキドキドキ

現在、うまく行ってるからって
調子に乗らずに

これからも、自分を見失わないよう

自分に寄り添って生き続けようと思いますキラキラ

感謝という言葉を軽く使いたくないけど、

ホントに感謝です
ドキドキドキドキドキドキ



お隣のおばちゃんが毎年くれる紫陽花あじさい
季節だな〜ラブラブ

自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印