コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート


6月18日


お母さん川柳カレンダー☀️




寝かせてる つもりが逆転 寝かされて




数秘メッセージ流れ星
とびっきりの笑顔で執着を手放す。

コメント
メモ
子どものすやすや寝顔がただただ
愛おしくて、ずっと眺めていられる
ドキドキ
と思いながら、よく寝落ちしたな〜。


ホントに爆笑


一生懸命寝かせながら、

「この子が寝たら、バタバタ家事終わらせて私の時間ビックリマーク

って思ってるのに、寝てしまうあせる

そして、子どもに起こされる爆笑


ただ、寝顔が可愛いんだな〜ラブラブ


懐かしい〜音譜


そんな娘も息子もも大きくなって、


鬱も不登校も乗り越えて今がある照れ


今日も、私の昨年の記録ですメモ



キラキラ2023年11月10日の記録キラキラ


・とにかく暇そうな息子...


そして


・今日は、パート先でTさんと一緒


Tさんから、マネージャーが私を気にかけてくれている話を聞いた


Tさんも、機嫌が悪くなる事なく

「仲良く❓楽しく❓」仕事が終わった


Tさんとは、表面上、気が合う❓同じ❓

食べる事が好きステーキ

毎日お酒飲む生ビール

電子タバコを吸うタバコ

道の駅でワクワクする!


「分かるねぇ〜ビックリマーク

って事が多い


嫌な事ははてなマーク


自分側に引き込もうとする

自分アピール

Yさんの文句むかっ

自分が機嫌悪い時の事は、棚に上げる


Tさんの中にも、Yさんが見えるし目

Yさんの中にも、Tさんが見える目


って事は私にもあるはてなマーク


まだあるはてなマークそんな気持ちが


旦那が夜、先に寝るのがイヤとか、まだお酒飲もうとかはてなマーク

私は息子に無視されてるとかのアピールを旦那にしたがってるはてなマーク



今日のTさんの、Yさんの文句で

私、いつものように「そうですよね〜」って

共感して相手の合わせたけど、

キチンと

「いや、わたしが出来ないからですよ」

と、言えて良かった


Tさんはやっぱりイヤだけど

不快ではなかった


Yさんも、最近優しい




・息子、朝っぱらから大音量でテレビ見てて

イライラして


「音、小さくして」むかっ


って言った


息子は、音小さくしたけど、イライラむかっ


⚪︎私、何でイライラしたと思うはてなマーク


朝からうるさい




​過去のこの日は、
最後、自問自答しようとしてるけど、
ここで終わってましたニヤリ

だけど、しっかりと自己対話してるなぁラブラブ
って思いましたグッド!

そして、このぐらいの時期は、
息子の「暇そう」が増えてきだしましたニコニコ

いよいよかなはてなマークニヤリ


九州最南端にある「菅原神社」
幻想的でしたキラキラ

自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印