コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート

 

 

おはようございます晴れ

 

6月10日(月)「お母さんの学校」日めくりカレンダー音譜

 

 

子育ては

「してほしいに」

目を向けよう音譜

 



 

数秘メッセージ

どっしり構えて、優しく包んで、導いていくラブラブ

 

コメントメモ

ママの「してあげたい」ではなく、

子供の「してほしい」に目を向けてみましょうドキドキ

 

はーいパーウインク

 

 

 

 

どうしても、子供を愛してるがゆえに

 

手だし口出ししてしまいがちになりますよねニヤリ

 

特に、思春期になると、ウザがられます笑い泣き

 

なので、やっぱり

 

「見守る」ですねラブラブ

 

そんな今回は、

 

また、まことさんの本講座DAY5の記録をかいていこうと思いますメモ

 

 

キラキラ2023年10月29日の記録キラキラ

 

信念として心地いいのかはてなマーク

それとも、魂レベルで心地いいのかはてなマーク

を見極める練習をしていく

 

〇信念を無視して、ブロック解除しても、

自我に生きてない方向で進んでいってる人がいる(成功者と言われる中にも)

 

思考、感情、欲求 右矢印 一致させないと葛藤が起こる

それぞれの矢印が、あっち向いたり、こっち向いたり

思考

物事を納得させたり、整理したり。思考→顕在意識 理屈をこねくり回す

感情

感情→潜在意識(信念) 「本当は欲しくない」に手を延ばしたり。

欲求

ここと対話する。欲求→本心しか存在しない

「感じる」「感情」は別物

感じる→感覚 感情→こっちの方が強くでる

 

〇マズローの欲求

0(ゼロ)ベースが出来てるかで、上が決まってくる

(資料)→ 0ベースがずれるとあせる0ベースが誤るとこける

 

感覚は「葉っぱが水に落ちて、波紋が広がる」という感じくらい

「本当に欲しいのか」毎日確認することも大事OK

 

感情

「最近、良い方向に進んでるなアップ」って時は、感情にまかせてOKOK

例えば

「何か最近、衝動買いしてるなあせる」って時は、ちょっと待ってみるパー

こんな感じで、データをとってみるメモ

 

男性は、感情で感じる事はなかなか出来ないぐすん

なので、思考で聞いてあげるおーっ!

(自己対話でも対相手でも)

 

思考は「イヤだNG」と言いながら、体は動くとか

「やりたい音譜」と思いながら、体が動かないとか

 

分からなかったら「自分にとっての美しさ」で判断するOK

 

〇自己肯定感が上がれば

・人に引っ張られなくなる ・エネルギーを取られなくなる

 

〇参考:十七条憲法:第十七条→ これすら少し古い

「あげつらう」→ 顔を上げて面と向かって話しましょう

「みんなで話し合って、やり方を見つけましょう」って言ってる

 

みんなで話し合って、色んな意見を聞くのは

自分の世界観を認識するため

共感してくれる人がいるではなく→ 共感出来ない人がいる

自分の事を知るためにいる

 

まずは、本音を見に行こうとせず、自己否定を外していくDASH!

 

〇最高レベルの「自己受容」構築ワーク

 

 

ただただ、当時の記録なので、自己満の投稿になってますがてへぺろ

復習にもなるし、現在の自分との変化に気づけます音譜

 

〇信念を無視して、ブロック解除しても、

自我に生きてない方向で進んでいってる人がいる(成功者と言われる中にも)

 

これはホントに実感できますあせる

 

お金のブロック解除もそうですが、

どんどんお金が衰退していったのです笑い泣き

 

自分の「やりたい事」もそうですが、

以前、「ライトワーカー覚醒コーチ」なるものを目指そうとしていたのですが、

 

心がモヤモヤざわざわ

本音の「やりたくない泣」に蓋をして、

無理矢理「楽しそう笑」に変えていってましたてへぺろ

 

〇思考、感情、欲求 右矢印 一致させないと葛藤が起こる

それぞれの矢印が、あっち向いたり、こっち向いたり

・思考

物事を納得させたり、整理したり。思考→顕在意識 理屈をこねくり回す

・感情

感情→潜在意識(信念) 「本当は欲しくない」に手を延ばしたり。

・欲求

ここと対話する。欲求→本心しか存在しない

「感じる」と「感情」は別物

感じる→感覚 感情→こっちの方が強くでる

 

まさにコレあせる

 

今はコレ音譜

 

〇感情

「最近、良い方向に進んでるなアップ」って時は、感情にまかせてOKOK

 

そして

まことさんの講座の素晴らしさは、

知識よりも、「ワーク」

 

はっきり言って、覚えの悪い私は

知識は、こうやって記録を見直したり、アーカイブを見たりしないと思い出せない爆  笑

 

ワークは、その都度、講座の内容に合わせたワークになっていて

 

毎回、

自分認識、自己発見右矢印自己対決、葛藤状態右矢印自己受容で

スッキリさせてもらえますキラキラ

 

いつだって、自分、自分、自分

 

ただ、講座に参加してるだけ、ワークしてるだけのようで

気がついたら、変化していってるんですねびっくり

 

始めは、少しずつ少しずつだから、きづけなかったけどねニヤリ

 

 以前は、あまり好きじゃなかった薔薇🌹

今は、こんなに可愛いと思えるのになぁラブラブ



自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印