​Smile Lifeな自由人💫平野愛

プロフィール画像は、我が家の次男、リアンです

リアンとはフランス語で、絆、複数の人を繋ぐという意味です💕



​リアンが家に来てから1ヶ月後、人生の軌道修正が始まりました。


学校大好きの息子の不登校

シングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

家計の衰退


数々のメンターとの出会い

少しずつ動き出した娘と息子

13年お世話になった会社を脱サラ

生まれて来た願望💖


『全ての日本人を笑顔に』

まずは大人から笑顔に✨

そして日本中の子供達に笑顔を伝染💫

未来に希望を持ってワクワクな毎日を💖


私の人生すべての人、物、事に感謝いたします❤

いつもありがとうございます💞

.

.

.

絶賛不登校中の息子


奇跡の進級からの、

高2でまた、学校に行けない息子


先日、「学校を辞める」

と言い、


先生に自分で伝えて

今日、退学届けをもらいにと、先生達とのお話で、

息子の学校に行って来ました😊


息子は行けなく、私1人で


勿論、辞めさせたくない先生たちは、

特別支援学級の話などの提案などをして来てくれましたが、


学校が嫌いなわけでも、

教室に入らない訳でも

友達と馴染めない訳じゃない息子には、


少人数での勉強📖

行事も何もない学級は、

更に地獄の場所😂


友達は好き、

行事ごとも、100%出席✨の息子には

余計に動けなくなる要素満載の提案😂笑


先生のお気持ちだけ頂きました💞


先生達は、

息子の将来を心配してくれているようだったので、

先生達の不安を取り除く為?に


「私の父、母、旦那、娘は、中卒、もしくは高校中退ですが、みんな学歴が理由で困ってる人達はいません」


「そして、私は商業学校卒業しました。履歴書には、たくさんの資格を記入出来ました」


先生達は、

そうでしょ?そうでしょ?✨

と言わんばかりに、うなづいてましたが

その後わたしが、


「でも私が就職したのはガソリンスタンドです」


と言うと、苦笑い🤣


そして、

「私は息子の決めたことを全力で応援すると約束しました」


と、伝えました😊


先生達も諦めたようで、

退学届けを出してくれました。


私にとって

人生2回目の退学届け☺️




1度目は、娘が高校を辞める時


その時のわたしの心境は、


「これにサインをすると言うことは、私が娘の人生を狂わせることに、許可するって事」


と思って泣きました😅

大袈裟すぎるし、勝手に娘の人生を不幸な方へ決めつけてた私😅


その、約11年後の退学届け。


心境は、

「これからが、息子の新たなスタート✨どうなっていくのか、成功も苦労も楽しみ✨どんどん成長していく」


と思って、晴れやかな気持ち💞

いやいやどちらも、私の人生じゃないから🤣子供達の人生だから😅


こんな風に思えるようになったのも

たくさんの方々達のお陰です💫


息子が、辞める!と口にして 

「バリの兄貴」のzoom会に参加出来る機会を

「アグさん」に頂いたり、


🟡映画「神様はバリにいる」

    書籍「大富豪アニキの教え」

    オンラインサロン

👇👇👇


🟡 願望実現プロデューサー阿草康司

http://agusakoji.earth/

アグさんの公式LINE

👇👇👇

【公式LINEリリース】

登録特典・無料動画講座

『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』

https://iinwd6ry.autosns.app/line


Facebookでの、わたなべこうさんの

息子さんが高校中退する時の

素敵なお話を目にしたり

👇👇👇


私が見たいと思うものを

引き寄せていました😊💖


多くの人は、

この息子の中退を残念な話題と受け取られる方々が多数かもしれません☺️


でも、私にとっては、

この事で、今日もまた、


感謝だらけの1日となりました💫


息子を受け入れてくれた学校にも感謝💞

先生方にも感謝💞

息子が「もう信じられない」と言った担任の先生にすら感謝です🙏

👆👆👆

先生も会社員と思った

このお話は、また後日😊

.

.

.

今日は、新たなスタートとして

息子に「何食べたい❓」と

牛肉🥩❗️と、言われる覚悟で聞いてみると


「イカ🦑」


...,.,😅


「イカいっぱい🦑🦑🦑」


......😅 むずい💧