​Smile Lifeな自由人💫平野愛

プロフィール画像は、我が家の次男、リアンです

リアンとはフランス語で、絆、複数の人を繋ぐという意味です💕



​リアンが家に来てから1ヶ月後、人生の軌道修正が始まりました。


学校大好きの息子の不登校

シングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

家計の衰退


数々のメンターとの出会い

少しずつ動き出した娘と息子

13年お世話になった会社を脱サラ

生まれて来た願望💖


『全ての日本人を笑顔に』

まずは大人から笑顔に✨

そして日本中の子供達に笑顔を伝染💫

未来に希望を持ってワクワクな毎日を💖


私の人生すべての人、物、事に感謝いたします❤

いつもありがとうございます💕

.

.

.

最近、再び昼夜逆転生活をしてた息子😁


以前の私なら

心配で心配でたまらなかった💦


何故今は心配じゃないのか🤔


関心がないから❓


完全に自分優先だから❓




.

.

.

そんな昨夜は、

昼夜逆転を直そうと思ったのか、


朝方、眠くなっても寝らずに

頑張って日中起きてた息子😂


夕方に、ちゃんと家族で

晩ご飯を食べたかったようで、


晩ご飯に合わせて

お昼ご飯を食べたりしてました😊


そして、

家族3人で、晩ご飯🍚


息子が、未来への不安を言い始めました


「このまま引きこもり生活してたら、ダメな大人になる」

ダメな大人ってどんな大人?🤔


「ご飯も3食ちゃんと食べないで、栄養不足で死んでしまう」

今の日本では、栄養不足では死ねません😅


「うつ病、スマホ依存症で、俺の人生終わった。もう遅い」

あなた16歳ですけど😅人生始まったばかりですけど😁

そもそも人生、思い立った時、気づいた時が1番若い時。私48歳、人生これからだと思ってますが😏


こんな事ばかり言い始めました😊




私は、

しっかりした息子だと誇らしく思い思った事を伝えました☺️


「どうして、起こってもない未来を不安にしてしまうの❓」

「どうせ想像するなら、明るい未来を想像した方が楽しくない❓」

「どっちを想像するかは自由なんだよ」


と、伝えて


「引きこもりは嫌って思ってるんだ。このままじゃダメになるって思ってるんだ。」

「だったら大丈夫🙆‍♀️ 」

「あなたが将来、大物になった時、今、この苦しみが絶対‼️感謝に変わる日が来るから😊」

「今は、その為の道すがらだから」

「この過去の今があったから、未来の今があるって思える日が、絶対‼️くるから」


「私があなたに何も言わないのは、知らん顔じゃなくて、心から信頼してるから✨」

「あなたなら、絶対‼️大丈夫って信頼してるから」


と伝えると、息子


「ちょっと待って!」

と2階に上がり

スマホを持って来ました🙄


そして、


「今の言葉、もう一回言って!録音するから!」


えっ⁉️💦


「将来、俺、聞き直すから!」


って😁


スマホ向けられると

スラスラと話しづらいし、硬くなるけど、

頑張って、同じ事を言いましたけども😂笑



ホントに誇らしい息子だと思った日でした💫

.

.

.


のんびり、のんびり💞

.

.

.



↑↑↑

願望実現プロデューサー阿草康司さん

無料セッション受付中です

👇👇👇



息子の不登校をキッカケに始めたBlogの

振り返りです💕

過去の私へ

👇👇👇


現在の我が家の様子で少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです✨

👇👇👇

https://youtube.com/@aiskitchen4488