今年初の、ブログなので、

とっても遅い、あけましておめでとうございます晴れ

です爆  笑

 

 

今年も息子は、順調ですニコニコ

一応、受験生なので、

合格祈願に神社へDASH!

 

と言いたいところでしたが、

 

合格祈願に学業の神様の神社へお参りさせていただきましたドキドキ

 

息子は、自分のお小遣いでお参りし

自分のお小遣いで学業のお守りを買い

神社で芸を見せてくれた還暦の芸人さんに、500円払い

楽しいドライブをしてきました音譜

 

で、、、

帰りの買い物の時の事件・・・

 

息子、娘、孫二人、ワンちゃんトイプードルを車に残し、

夫婦二人で、買い物をして戻ると、

 

寒い日だったのに、車のドア開けてるびっくり

 

まぁ私も旦那も、それほど気にせず

せっせと荷物をトランクへ

 

トランク開けた瞬間に、孫たちはいつものように大騒ぎ

 

「ねぇ!!じぃじ!!大地がねぇ!!花火に火つけたぁ!!

 

と二人で騒いでて

 

私も旦那も、ライターででも遊んでたのかと思ってました。

 

カートを戻して、

二人で車にもどると、

私が座る助手席のシートに焦げた跡が、、、はてなマーク

「何❔これ」

 

旦那、

「ん❔何か臭くない❔」

 

「ダッシュボード見て」

 

はてなマーク

・・・焦げてるし、溶けてるあせる

 

どうしたのか聞くと

「大地が自分でパパたちに言うんだって!」

 

 

なになにはてなマークあせるあせるあせる

 

 

息子

「そこ(助手席の下)にあった、赤い筒のやつ、

日付見たら、賞味期限切れだったから、大丈夫と思って

説明通りにしてみた」

 

 

・・・おわかりでしょうか

 

息子、使用期限切れの発煙筒を車内で発火した

 

と、言ってます爆弾グッド!

 

 

えー!!!!!!

 

と、夫婦でビックリし、

 

息子は、今回は本当に本当に反省してる

もう、二度としない

賞味期限切れ←使用期限

だったから、大丈夫と思った

お守りの前で、とんでもないことしてしまった

ごめんなさい

 

 

深く反省していたようですあせる

 

火がつき、いろいろなところに押し当てて消そうとし

消えないので、

ワンちゃんの水が入ってるペットボトルの水で消そうと思ったけど、

下の孫が、喉乾いたと言って、全部飲んでた

 

ワンちゃんの器に飲みかけの水が残ってたから、

それで消そうとしたら、

上の孫が、喉乾いたと、器の飲みかけの水を飲みほしてたとガーン

 

 

 

何もかにもが、もうビックリです笑い泣き

 

 

怖くなって、寝ていた姉を起こしたそうで、

起こされた娘、目の前真っ白、頭の中も真っ白状態、

 

最終的に、外に出して地面に置くと、

通りすがりの女の方が、

 

「お水かけましょうか❔」

 

と、火を消してくれたそうです

 

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

この事件、いつもなら、私、激怒ドンッ激怒ドンッ

ですが、何故かこの時、

怒るどころか

 

「ホントにあなたは、また武勇伝増やしてくれたね爆  笑

15歳にして、久々の武勇伝爆  笑

いやもうホントにつくづく思うけど、

あなたは本当に大物になる爆  笑

ちゃんと、やってみて、失敗がわかった

これでまた、成長した

素晴らしい子

今度、お母さんの車が故障して発煙筒つけないと行けない時がきたら

大地にお願いするね

お母さんは、つけたことないから」

 

と、爆笑して、息子を誇らしく思えました飛び出すハート

 

 

娘は、私の応対にびっくりで、

「ママは、自分の車じゃないから怒らないんでしょ」

 

ニヤリ

 

違います!とはっきり言えます。

 

先月も母に用事があり、母の住むところへ行ったときに

車をバックでポールにぶつけてしまって、

最悪だぁダウン

 

と思ったあとに、すぐ

 

これは、何か意味があってぶつけたはず、

無意味なことなんて、何一つないから

最悪なことじゃない

 

と、思えました。

 

母も私の態度に、ビックリしたそうです

 

自分でもびっくりですけどねニヤリ

 

 

そんなアンリ家らしい今年のはじまりです笑

 

次は、私のアウトプットですニコニコ

 

 

私が変わりだした理由は