12月に入りましたウインク

 

10月後半から、週に1~4日ほど、学校に行けてる息子照れ

 

きつそうだけど、満足してるようです音譜

 

体育大会の代わりの、5,6時間目の体育の授業

クラスマッチ的な、

 

その日、帰って、

 

「俺、不登校だったのに、何で、運動神経が良くなったんだろうびっくりはてなマーク

 

とつぶやいてました笑い泣き

 

学校を休んでた日、友達からの伝言を先生が伝えにきてくれて、

家庭訪問の先生には、会わない息子に、

 

「クラスマッチは勝つから、大地がいるから、絶対、来てくれ」

 

だってよ。

 

と伝えると、

息子

 

ニヤリニヤリ

 

単純です爆  笑

 

 

そしてみごと、優勝クラッカー合格

 

メチャメチャ楽しんだようで、なりよりです。

 

 

先生が、最近、息子が調子がいいので、

少しでも、受験の話をしようと、

息子に、そろそろ、受験モードにと伝えてくれて、

テストさえ受ければ、評価も出来るし、出席日数が足りない理由も

きちんと、高校に説明できるけど、

 

とか何とか。

 

息子、

ガックーンダウンダウンダウン

 

としたらしく、

 

先生も慌てて、

 

そんな、ガクンとしなくても、大丈夫だからあせる

 

と焦って言ってくれたらしいのですが、

 

それから、また、受験の不安になったのかなぁ

 

また、今月に入り、行く回数が減ってきてます笑い泣き

 

 

私も、息子が学校に行きだしたのが、当たり前になってきてたのか、

 

三日も、四日も行かない日が続くと、

イラっとしてしまい、

 

「行かなくても、太陽には浴びなさい」

とか

「お昼ごはん、自分で適当に食べてよ」

とか、いってしまいます( ;∀;)

 

そんな私は、最近、してる事は、

 

トイレ掃除、玄関掃除、は、毎日です。

 

1日のありがとうノートもつけてます。

旦那と息子と娘と他、2人くらい。

 

 

そして、私の夢は、イヤ、目的は、

 

経済的自由になって、

時間からもお金からも縛られずに、

 

ドックラン経営をして、地域のおばあちゃんたちに、貢献する。

うちのワンちゃん嫌いのワンちゃんを

店長にする。

 

そして、夫婦仲良く、物流の仕事をのんびりする

 

です。

 

もっともっとあるけど照れ照れ

 

 

そして、毎日、8時間、会社に時間を売りながら、

今出来ることを考え、

 

娘の保証人になってる車のローンを払い、

エンゲル係数が上がりまくりの家計を見直しつつ、

ワクワクしながら、

請求書が来ても、

 

「よし、やっと来た」

 

と思いの

 

車ぶつけて、テールランプ割れて、ボディまで傷ついても

 

「何か、これには訳がある」

「車が、洗ってよって訴えてるか」

「ぶつけてなかったら、大事故に巻き込まれ所、ぶつけて時間をずらしてくれたか」

 

何か、きっと良かったことにつながるはず

 

と思いながら、

 

過ごしてました。

 

 

すると、私が参加している、Facebookのコミュニティのメンバーの方から連絡がきて、

Zoomでお話する機会があり、

 

そこから、何故か、権利収入を得れる話が舞い込んできました。びっくり

会社も辞めなくていい、産後のお母さんも出来る。

家で出来る。

 

始めは、悩みました。

 

私が、事業主なんて、ありえない。

 

私が、成功するなんてありえない。

 

やっぱりまだ、どこかで、自分に制限をかけてました。

 

この少し前に、

Facebookのアメリカ兵でイランに派遣されてる人を装った詐欺にも会いそうになった事もあり、

怪しみもありましたが、

 

 

やるしかない。もう、ここまで来たら、やるしかない。

やらないで後悔するより、やって失敗のが絶対いいびっくりマーク

 

 

そう思いながらも、不安は抜けきれずあせる

 

未来を意識して過ごすといい

と、伊木ヒロシさんという方が、言っていたので、

 

どうすればよいか分からない私は、

 

家全体を会社と思い、

旦那は、幹部、子供たちはその下の役員

家具、家電、ものたちは、従業員と思うようにしウシシ

 

洗濯をする時は、

いつもありがとう。お願いします。

 

終わったら

ありがとう。お疲れ様

 

車も、

今日も一日お願いします。

 

帰ったら、

ありがとう。お疲れ様

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き会社ごっこです

 

 

孫の前でも言いますが、

さすがに息子、娘の前だと、

 

「頭おかしくなったはてなマーク

 

って言われそうなので、口には出しませんがニヤリ

 

 

そうしてたら、

 

そんな仕事の話が舞い込んできて、

 

 

でも、不安泣でいました。

 

 

そんな時、

家ばかりいる息子に、

 

いろんな人や第三者の人にかかわらせたい

 

と言う思いから、

 

何となく家庭教師の広告を見てみると、

 

塾よりも安い

不登校性もオッケー

話しやすい先生

趣味の会う先生を探してくれる

 

との家庭教師屋さんを見つけました。

 

ならばと申し込もうとすると、

 

中三は、受付終了しました

との事で泣←そりゃそうですよね、この時期から

 

でも、私、諦めず

 

「受験合格目的じゃないんです。」

「息子と話をしてくれる方を探してます。」

「中学の復習程度でいんです」

「気が合えば、高校に行っても、もしくは行かなくても、続けたいと思っています」

 

と必死にお願いしました。

 

相手の方、少し、

「はっはてなマーク

 

的な感じでしたが、

 

分かりましたとの事で、

 

息子にも了解をもらい←今更遅いむかっとプチバトルありましたがあせる

 

 

家庭教師、

お願いしました。

 

で、

入会金と保証金と週一、75分で、

 

ジャジャーンクラッカー

 

35000円と24000円と先生の交通費

が、今月かかりまぁすニヤニヤ

 

いきなり、テンションさがった私、

 

「主人と相談します汗

 

だって

 

 

もちろん旦那に相談しても、旦那は分かりません。

 

自分と相談ですね笑い泣き

 

どうするどうする

 

 

そこでまた、伊木ヒロシさん出てきました。

 

 

「自分の直感にしたがう」

 

「人間は、やろうと思って、すぐしないと、3秒ルールで、出来ない言い訳を考えだす」

 

「自分の直感にしたがってみる」

 

 

そう、

それに、息子に、

「お金がメチャメチャ高かったから、やっぱり無理だった」

って言うはてなマーク

 

 

よし、どうにかなる!!

どうにかする!!

 

これは、副業を思い切って吹っ切って、やりなさい!!

って意味だ。

 

繋がった恋の矢

 

 

ありがとうございます!!

 

 

吹っ切って、家庭教師、頼みます!!

 

と、今、ブログにアウトプットしながら、

決意しました。

 

これを閉じたら、電話します。爆  笑

 

 

私は、絶対、このままで終わらないびっくりマーク

 

絶対、変わってみせるびっくりマーク

 

仏のような母になるびっくりマーク

 

みんなで心ゆたかな幸せ家族になるために、

息子にも、これから、たくさんの可能性を広げてあげるために、

 

サッカーがしたいと言い出した孫にも、

娘の事を言い訳にして、

今は無理だし

 

と思ってたこともなくして、

サッカーをさせてあげると決めて、

 

たまに、くじけて、泣いたりわめいたりするけど、

 

負けないで、努力し、継続しますビックリマーク

 

子供の時の気持ちを思い出して。

 

 

ps:前澤さんのような少年の気持ちのまま突っ張れるようになるビックリマーク

   宇宙デビューおめでとうございます合格クラッカー音譜