きょうは篠笛教室の日なので

雨が降らない内に出かけます

ローカル線の最寄り駅までは自転車だから

雨ガッパは出来るだけ着たくないし

ローカル線は本数が少なくて…

いつもより1時間早く教室のある倉敷に着きました

駅のパン屋さんでコーヒーを注文し時間つぶししてから

7月〜12月の後期受講料の支払いもあるので

余裕をもって行こう

後期の始まりに先日見学に来られた人が加入されました

だけど、継続せず退会される人が2名

これで数年されている人が5名と

1年前後(私も)の人が6名の11人となる


きょうは最初の内は篠笛の音が調子良く出ていたのに。。。

途中から急に高音のレが出にくくなり

一人ずつ吹く時に焦りました

最近練習あんまりしてなかったからなー

我が家のニャンズは篠笛の音が苦手なので

ついつい練習が億劫になります

なんとか方法を考えて練習しないとです



きょうは「見上げてごらん夜の星を」の楽譜をもらいました
オカリナやフルートで何回も練習した曲
篠笛でも頑張ろう

先週作った遠近両用メガネを受け取りました
少し物が見やすくなったけど
慣れるまで数日かかりそうです

行きも帰りも雨に降られず帰宅

我が家のキンカンの木に花が咲いてました
いい香りがしています


ヒマワリが少しずつ花開いて



やっぱり晴れの日が似合いますね!

明日はお天気どうかな?
晴れてほしいな〜暑いけど…