きょうも真夏日で気温は35℃前後ありそう


暑さには関係ないけど

このところスマホなどの小さな字が見づらくなってきたので

昨日は今使用している中近両用のメガネを購入した眼鏡店へ5年ぶりに行きました

5年もすれば度数も合わなくなるはずです

視力検査をしてもらい、レンズを遠近両用にすることに

1週間後に仕上がります

ちょうど篠笛教室の日なので受取りに行こう


加齢と共に不自由が増える今日この頃

異常な暑さもあるけど体がだるいです


以前服用していたアリナミンEX
また再開したら何だか元気出てきた気が

今朝は5時過ぎに目覚めたので
先日買った首がひんやりするのを装着して
家の北側の草取りをしました
シャワー後に朝食をすませてもまだ7時
時間が経つのが遅く感じます


何ヶ月か前に埋めたアボカドの種が発芽


シューっと伸びて今30センチぐらい


冬を越せるかな~? 育ててみよう

昼からはみんな一緒にお昼寝するか


猫も暑いよね~


食べて寝て遊んで長生きしてネ