きょうは大雨や雷注意報がでていましたが

それほど大雨でもなく、雷も鳴らなかったです

月に2回の篠笛教室の日だったけど、行き帰りとも雨がやんでいてやれやれ

来月から後期になるので見学の人が1名来られました

入会されるみたいです

私は始めてから1年4ヶ月になります!

まだまだ満足のいく演奏はできませんが

暗譜して平常心で演奏できる曲を少しずつ増やせたらと思います


来月からの練習曲


花は咲く、涙そうそう、赤とんぼ
よさこい節、娘道成寺、宵待草などです
やってみたい曲もあって嬉しいなー
練習がんばろう

帰宅して玄関開けたら
シロちゃんとクロちゃんがお出迎え


足元の笹の葉食べて家でゲボっ!
やっぱりね〜やると思ったよ
お片付けお片付け〜
スッキリして食欲もりもりでした


クロちゃんは落ち着いています〜


最後に咲いた庭のアジサイ


コーヒーオベーションの二番花


クチナシの香りが庭に漂っています


2週間前に植えたトレニアの花数が増えてきました


オリヅルランが涼しげ


先日ご近所さんからもらったビワ
間引いてないので小粒だけど、甘酸っぱくて美味しかった

夕方になってやはり雨が。。。
あんまりたくさん降らないでほしいな