きょうはとてもいいお天気

気温も28℃はあるかな~

洗濯日和ですね!

布団を干したり、洗濯は2回目をやってます

お昼は初のそうめんにしました


土日はバイトが休みなのでやれやれだな~

昨日コンビニの近くで見たヤマボウシ
2、3メートルの木は見たことあるけど


この木は背が低くてこんもりした姿です


私の身長ぐらいの木に星がいっぱい
可愛いなー

我が家の花壇のブルーベリー
今年は実がたくさんだけど小粒です


ユリが咲きました(何年も植えっぱなし)


アジサイは
日曜日が雨らしいので潤って綺麗だろうな



青は爽やか

ピンクは可愛い


古い木なので少し弱々しい
挿し木をして増やしてみようかな?



白のアジサイの元気を分けてあげたいわ

花の水やりをしている間ずっと近くで
見守ってくれるシロちゃんとクロちゃん
いつも私と同じ部屋で寝るんですが…
クロちゃんが夜中にふと起きて
カーテンのそばで何やらじっと見つめてる
もしかしてムカデ?
やっぱりそうでした!
すぐさまムカデキンチョールで仕留めました
クロちゃん、ありがとう!
知らせてくれたから刺されずにすんだよ
シロちゃんも数年前ムカデを発見してくれました
猫は耳がいいからガサゴソ小さな音でも反応するんだね
寝てるばっかだと思ったけど
さすがだ!見直したよ
時期的にイヤな虫たちが出るんだよね~
気を付けなくちゃ!


手がかかることもあるけど…
なによりの癒やしだし
家族だし、可愛い
きょうはカリカリにウェットも増し増しで
かつお節もトッピングしてあげるよー