朝から本降りの雨ですね!

やみそうにもないので、いつものように

朝ドラを観て、朝ドラ受けを聞いてから

きょうは歩いてバイトに行きました

約10分ぐらいで着きます

バイト帰りにコーヒーをきらしているから

コンビニに行きたいけど。。。

2倍歩かなきゃいけないので我慢します

バイトから帰ってコーヒーを飲みながら

昨夜の「アンメット」の録画を観たかったんだけど

紅茶もきらしてるから緑茶にします

しかし、杉咲花さん豪快に食べるよね~

ほっぺがリスさんだ!

ホッと和む食事シーンなんだけど…

シニアには台詞が聴き取りづらい

でも、毎週楽しみにしています

どんな結末が待っているんだろう?


何だか外が少し明るくなってきた

雨はまだ降っているけど

きょうのアジサイはどんなかな?



アジサイ(白)
少しずつまわりが白くなってきた


やっぱりアジサイには雨が似合う


十六夜薔薇をかなり強めに剪定したので
今年は咲かないかと思ったけど
何個か蕾が付いていました
咲いても一日しかもたないけど可愛い花です

またまたよせばいいのにやってみたくなり
ハーモニカをアマゾンで購入
ピンからキリまであるけど意外に安い!
もし挫折しても諦めがつく


手のひらに乗る程の大きさで
10穴のハーモニカです
3オクターブも音が出るなんて!
スゴいわ〜
小学校の時にした記憶があるけど…
全然憶えてないなぁー
ちょっと吹いてみたけど
単音をまず出せるようにならないとダメみたいです
町内会のシニア女性の集まりで
4月のお花見の時にオカリナや篠笛を演奏したけど、ハーモニカを吹いて下さった方がおられたので、私も密かに練習して合奏出来たらなって思っています
なんならハモったり出来ないかなとかも
まだまだ先のことだけど少しずつ練習して吹けるようになりたいです
新しいことに挑戦することは
前頭葉の刺激になり老化防止にもなるそうなので
やってみる価値はありますね