きょうは篠笛教室の日なので

仕度をしていると携帯に着信が

シルバー人材のバイトの同僚からです

日曜は午前と午後1人ずつの勤務なのですが

思い込みで勤務を間違えている方がいて…

午前に二人とも来たようです!

二人とも午後からは用事があるそうで

私に午後の勤務をやってほしいとのこと

午後は13時からの勤務なので

篠笛教室を30分早退すれば間に合うから

困った時はお互い様なので引き受けました


本日、岡山には全国植樹祭で

天皇皇后両陛下がご来岡されています

西日本豪雨の被災地倉敷真備町にもご視察に来られます


私の住む町は真備町の隣なので

倉敷への行き帰りにローカル線の車窓から

いつも景色が目に入ってきます



帰りのローカル線から見た真備町の
まびふれあい公園
昼前なので人もまばらですが
いつもよりローカル線は混んでいました
両陛下を一目見ようと来られたのかな
私はバイトを終えて帰宅してからローカルニュースで拝見することにしよう


ローカルニュースより
真備町視察をされた両陛下


岡山市での植樹祭の両陛下

各方面の関係者の方々、無事に執り行われて安堵されたことでしょう
お疲れさまでした

私の一日もいつもよりけっこう長かった!
きょうは暑かったし疲れたので
コンビニでビールと食後のシュークリーム
ご褒美に買いましたー

花壇や庭の花にも癒やされよう


牡丹ぐらいの大きさで良い香り


つるバラもたくさん開花


こぼれ種からマリーゴールドが咲いた


アジサイが日に日に色づく


明日は雨らしいから潤うね
少しは気温が下がるかな?
下がってほしい