きょうは昨日とは打って変わって朝から
曇り空で気温も上がりそうにないです

ずっと先だと思っていたけど…
篠笛教室のおさらい会の日がやってきました
充分な練習も出来ていないので。。。
(うちのニャンズは篠笛の音がイヤみたい)
焦って朝から少し練習するも
音が満足に出ない!
下手でも失敗してもいいや
今の自分のありのままを聴いてもらうしかないわ

午後13時から倉敷の桜で有名な公園で
行われます
教室生10人程の演奏です


1時間ぐらい前に会場に到着
松林の中で一人ずつ演奏します
曇っているのでまぶしくなくて良かった
だけど結構寒いです!
全員集合するまで少し公園内を散策


桜の木がたくさん


葉っぱの緑に癒やされます


桜が満開の時季はさぞ綺麗だろうなー
木々の奥にカラフルな花がいっぱい咲いてる


ペチュニアでした


色とりどりで遠くから見るとより綺麗です


こんな可愛い像もありました
公園には小さな子供連れも遊んでいます

開始10分前ぐらいから音出しを皆始め
先生も到着し、挨拶の後
「荒城の月」を皆で合奏
トップバッターはベテランの方から
(演奏の順番は先生が決定したもの)
ベテランの間に初心者を挟んで下さっています
私は4番目です〜
選曲の理由や演奏で気をつけた所などを
説明してから演奏します
私は「昴」の「あ〜あ〜」や「せめて〜」の
1オクターブ上がる所が緊張で練習のようにはいきませんでしたー
残念だけど練習も不足しているし
メンタルがいまイチ弱いんだな~
毎度毎度の反省点です
でも、篠笛を始めた頃のことを思うと…
成長した!
兎にも角にも終わった!終わったー!
さらば「昴」よ〜だわ


帰りのローカル線を待つ間
パン屋さんでひと休み〜やれやれ〜
またコツコツ練習しよう