きょうは風がかなり強くて

気温も朝からあまり上がらず肌寒いです


いつものように朝ドラを観てから

「あさイチ」の朝ドラ受けを聴きます

それからバイトに



寅ちゃんと優三さん、動機はどうあれ
最初からとてもお似合いだと思ってました
この先の未来はどうなるか不安だけど…
良かった!
仲野太賀さんが登場するとなごむ~
微笑ましく幸せな気分になります

バイトから帰宅して
我が家のバラを見て回ります


ハンスゲーネバイン


挿し木をした鉢植えのもの
枝が細いので支柱がないとお辞儀します


ロゼピエールドロンサールが咲き始めています


つるバラなのでアーチなどに絡ませると
見応えあるのですが…
我が家の純和風の庭には不釣り合いと思い
壁に添わせています


枝に対して花が大きくて重いので
きょうの強い風に折れた枝も。。。


咲き始めなので切り花にしました
近くで見られて嬉しい

我が家に来たツバメ
卵から雛になり成長著しいです!


3羽並んでる


巣がもう狭くなって
尻尾?がはみ出しています
もうすぐ巣立って行くのかなー
真ん丸な目でこっちを見ています
飛行訓練頑張ってね