きょうは5月らしい爽やかな晴天



眩しいほどの空、紫外線強そう


いよいよバラの季節
王妃アントワネットがひとつ咲きました!


クールドナクレが開花しだした


ミニバラのコーヒーオベーションも
少しずつ開花しています


これもミニバラです


アヤメがたくさん咲くようになった


カタバミが可愛く咲いていたので抜くのをやめました


シャリンバイの花は今頃咲くんだったか?
小さくて可愛い花だけど
実は黒いのがなります

きょうも花壇というか…
母が元気だった頃野菜を作っていた畑の草を電動の小型草刈り機で刈りました
1時間ちょっとだったけど
暑くて疲れたわ〜

5日は町内の草刈りと溝掃除があるので、明日はゆっくりしよう

花粉も収まってきたので、こたつ布団の洗濯もしないとね