スマホをだらだら見ていたら

超簡単な温泉卵の作り方がでていて

試しに作ってみたらホントに簡単だった!

カップ麺の容器があれば30分放置で完成



ぶっかけうどんの容器(蓋付き)がちょうどあったので

卵2個を入れ、熱湯を卵が浸かるまで入れる


蓋があればその蓋をする
ない場合は皿などで蓋をして保温
30分したら出来上がりです


出来てすぐ水に放つか自然に冷ますかで
柔らかさを加減出来ると思います
放ったらかしで上手く出来て感動です
お手軽なタンパク質摂取ですね!

午前中の雨がやんだので外に出てみました


ギボウシの葉がぐんぐん伸びてきた
斑入りで綺麗な緑です


紫陽花の葉も雨が降っていきいきしてる


タンポポの綿毛が風で今にも飛びそう


クリスマスローズの葉もたくさん出てきた


種がついています


ぷっくりふくらんでパッと弾けて

こぼれた種から数年かけて育ち花開きます

気の長い話だけど、いっぱい増えてほしい

成長を見るのが楽しみです