昨日今日と比較的穏やかなお天気ですね

でも、明日から下り坂みたい

たまった洗濯物を片付けました



庭の片隅のアオキの実が赤く色付きました


ワビスケもたくさん咲いてる


寒い冬を彩る椿


鮮やかで美しい!

1月ももう30日
1ヶ月がアッと言う間に過ぎるなー
今のところバイトは週2日なのでテレビを観ることが多いです
毎週観るドラマも定まってきました
月曜は「春になったら」
火曜は「正直不動産2」
日曜は「さよならマエストロ」と
   「厨房のありす」です
  

先週の講演会で学んだ小島慶子さんによる
「多様な人と生きるということ」を
まさにドラマにしたようなストーリー
マイペースでコミュニケーション能力が乏しく、こだわりが強い(ASD)主人公のありすを育て、支える血の繋がらないゲイのシングルファーザーや元ヤンの親友、謎めいた住み込み店員の青年が織り成すドラマ

ドラマだから多少誇張したような場面もあるかもですが、発達障害についての理解が深まるように思います
生きづらさをかかえる人々の気持ちに少しだけ気付けるかも
(盗作疑惑が浮上してるのかな?打切りにならないでほしいなー)

気になるドラマは夜遅くにあるので録画して翌日に観ます
どんな結末になるのか楽しみです