きょうはまずまずのお天気だけど

冷たい風が吹いています

朝が寒くて起きるのが億劫です


今月から水、金曜とバイトに行き始めて

すでに3回行きました

前は介護の仕事をしていたので

時間に追われる毎日でした

いかに限られた時間の中で目配りや心配り

気配りが出来るか?

効率よく安全に成果をあげられるか?

真価を問われましたが…

今のバイトはそういうことはありません

笑顔で優しく親切に利用者の方に受付で接することだけです

掃除は業者さんがするし

ジムの運動は専門の町の指導員さんがされるので、4時間の勤務なのですが時間がなかなか経ちません

なにか雑用でもあれば良いのになー

3月末までの期間限定ですが

ありがたく務めさせていただきます


土、日、月、火曜とバイトがないので

寒いし家でゆっくりします

昨夜洗濯した物を朝干したついでに

庭を散策



裏庭のワビスケが可憐に咲いていました


可愛いですね


万年青の実がひとつだけ真っ赤に
うぅーやっぱり外は冷えます!
指先がすぐかじかんできますね

家に入って王様のブランチを
明日(14日)いよいよ始まるドラマ
さよならマエストロ
〜父と私のアパッシオナート〜
きっと番宣で出演あると思っていました


西島さんの指揮する姿、早く観たいです


いろいろな楽器の演奏シーンも楽しみです
新木さんのフルートも早く聴きたいな

私も篠笛の練習しなくちゃと思うのですが
この寒さで我が家のニャンズは
コタツの中だったり
私の膝の上で寝るのが習慣に〜
ふたりとも篠笛の高音が苦手で
練習させてくれません!
庭に出て少しの間遊ぶ時を狙って練習するのですが
めったになく。。。困っています
明日は篠笛教室の日
先月12月は町内の行事で2回休んだので
みんな上手くなっているだろうなー
他人と比較していたらダメダメ
今までの自分より一歩でも進んでいれば良しとしなきゃですね


シロちゃんとクロちゃん

膝の上(重いので手の平でも支えてる)で

安心なのかな?

可愛いから許してあげるよ