今朝は資源ゴミの日だったので

古新聞をゴミステーションへ

玄関開けたら。。。雪が舞ってる!

でも行かなきゃけっこうたまってる

過疎化で小学生が減り、PTA役員さんの各戸巡回回収が廃止となりました

なので廃品は町の資源回収に出すことに

いっそ来年から新聞やめてみようかな

チラシは気になるけど、余分な物まで買ってしまわないように

生活費の見直しや節約が最近切実です

でも、健康だし幸せだなって思います



山茶花にも雪が


明日には茶色になってしまうかな


薄っすら雪化粧の庭


やがて晴れて10時頃にはとけました

今年も後10日ほど
24日は町内会の年末の掃除です
また篠笛教室の日と重なってしまった!
練習にも身が入らずサボり気味
一日10分でもいいから音出しするのが目標だけど
なかなか出来ないなー
来年もマイペースでやろう
細く長くね

来週はお墓の掃除もしないとね
土曜日までかなり寒いみたいなので
無理のないように過ごそう

今夜はいよいよ木10ドラマ
「いちばんすきな花」の最終回
楽しみです
ぽかぽか観ていたら


わあー!