秋晴れの爽やかなきょう

山内惠介さんのコンサートに行ってきました

先月オープンしたばかりの

岡山芸術創造劇場ハレノワ大劇場であります

老朽化した岡山市民会館と岡山市民文化ホールに代わる施設です

この新しい劇場を岡山県民として見ておきたかったのと、コロナ禍後の久々のコンサートに行きたかったので

新しい施設で規模も大きくてチケット代が高いだろうなと思っていました

最近のチケット代は8000円前後ですね!

今や6000円前後のコンサートはほぼない

ですが、地元紙に抽選で招待券や割引券が当たるという記事が!

これは応募するしかない

招待券は10名だから無理としても

割引券は当たるんじゃないかと

当たりました!

なんと半額で聴けますー



平日の15時開演
シニアには嬉しい時間帯です!
なので右を見ても左を見てもシニア
私もシニアですけど…
そうゆう年代に愛されているんですね


2023. 9. 1にオープンしたばかりで
なにもかもピカピカです


表町商店街のアーケードを2丁目、3丁目と
歩いた先にあります


大劇場のキャパは1750席ほどですがほぼ満席でした

割引券の私の席は主催者任せなので。。。

3階(3階までしかない)のしかも最後列でした

でも、いいんですー

双眼鏡あるし聴けるだけでも嬉しい

3階まで上がる階段がけっこうキツかったわ


惠介さん、声がよく伸びててノリノリで

楽しそうで幸せそうで

ロングトーンもフェイクもバッチリで

絶好調みたいでした

3階から見える1階の客席の色とりどりのペンライトがまさに万華鏡のようで綺麗でした

惠介さんも熱心なファンの応援に気持ちが上がるはず

2時間半の歌唱でした

持ち歌はもちろんですが、カバー曲が良かった

カバー曲で歌のうまさが際立つ気がします

MCもリラックスしていて客席とのやり取りも楽しく温かみがあります


歌ってしゃべって衣装も5回?変わったかな

どれもキラキラで素敵でした


テレビやラジオにコンサートも

タフですねー


楽しいひとときをありがとうございました

今年も年末の紅白に出られますように