お天気下り坂で昼から雨なんですね

過ごしやすいけど。。。

大雨になりませんように



ピンクのアジサイが色づいてきた


ブルーは満開


白も黄緑から白へ


このアジサイも好きです


枯れるかなと諦めかけていたバラ
新芽が伸びて花咲きました


つるばらはこれで見納め


シロちゃんとクロちゃん


写真撮ってあげるね


ついに購入した充電式草刈機
毎年この時季雑草を刈込鋏で刈っていましたが…
しゃがんでするから腰や腕も痛いし
疲れるし、刈っても刈っても容赦なく草はのびるので
今後のことも考えてエンジン式のものより軽量な充電式の草刈機にしました
試運転してみたら音がとても静か
バッテリーが2個あるので、40分位は作業出来るかな
きょうは雨が降るみたいなので明日使ってみよう