猛暑で不安定なお天気ですね!
こちら岡山の南西部ですが、お昼過ぎにバケツを引っくり返したような雨が30分位降ったかな
最近の雨は怖いぐらい降るのでドキドキします

猛暑に豪雨に地震、コロナは感染者が日々増える
お盆過ぎたらどうなるんだろ?
私は4回目のワクチン接種済みだけど、BA5にはどうなのかな
引き続き感染対策しないとね~

介護の仕事を5月末で退職したから、高齢者との接点がなくなり、その点では少し気が楽です
高齢者施設でのクラスターが多発しているので、医療、介護職の仕事は大変だろうな
一日でも早くコロナのストレスから解放されますようにと祈ります

私は6月、7月とゆっくりして…
感じたこと
仕事をしてるから休みが待ち遠しいし嬉しい
毎日が休みだと嬉しいんだけど…
1ヶ月もすればやっぱりモヤモヤする
それなりにストレスはあるけど
仕事をしたい、社会とほんの少しでもいいから関わっていたいと思えてくる
とは言えもうフルタイムで働きたくはない
スゴくのどかな田舎なのでなかなか都合の良い仕事はなくて
今は1時間半のアルバイトをしています
ちょうど2週間になり少し慣れて緊張も段々しなくなった
毎日規則正しい生活になってきています
余裕ができたらWワークしようかな?
あ~でも、無理しちゃダメだよね
物足りないぐらいがいいのかも

それにしても暑い!
墓掃除に庭や花壇の草取りで疲れました


ひまわりが咲きました
私より背が高い!


ルドベキアが今年もいっぱい


こぼれた種からマリーゴールドも咲いています


ブルーベリーがたくさんの実を付けました


シロちゃん、毎日お昼寝


クロちゃんものびのび~

無事に過ごせている毎日に感謝です