きょうもいいお天気ですね~!

岡山まで出掛けます




三波春夫没後十五年特別企画
山内惠介 市川由紀乃 三山ひろし スペシャルコンサートに行ってみました
S席は買わず当日早いもの順に席が決まるA席にしました
なので、2階の14列です~
もちろん双眼鏡を持ってきています!
開演までちょっと時間があったので腹ごしらえ




岡山市民会館の近くに⑤デリがあるので
マフィンとアボカドジュースを買って




岡山城の見える河原で



風もなくポカポカ暖かい~
のんびりといただきました

開演時間が近づいてきたのでそろそろ並ぼう
岡山市民会館にまぁ~来るわ来るわ~
どこからこれだけの姐さん兄さん方が。。。
やっぱり演歌ってスゴい!
若手ホープが共演というだけあってそれぞれのファンがひしめき合っています
私は、ノリマサさんのお友達の惠介さんや日高晤郎ファミリーの由紀乃さん目当てです


三山ひろしさんはデビューしてから8年目なのですね
オチャメでひょうきんなキャラに見えました
でも、三波春夫さんに最も近いかなって思いました
歌声は力強く何処までも届きそう!

由紀乃さんはスラーっと背が高くて手足が長~い
帯から裾までの着物の柄行きがとてもキレイに出て素敵です
「私の好きな食べ物は、マスカットときびだんごです!」って
一部の忠臣蔵の語りも滑舌良く、二部のコンサートのMCも奥ゆかしくて可愛かったです

山内惠介さんは、きょうのお天気のように爽やかなクリアな歌声
本当にお忙しい毎日と思いますが…タフですね!
優しい語り口で会場を沸かせます
学級委員、優等生っていうイメージ
たくさんの惠ちゃんコールが聞けました

演歌はあまりよく分からないけど、若い歌手の方の頑張りで少し身近になった気がします

この後もう一回夕方の部があるのですね~
演歌の歌手の方って本当にスゴいなと思います

お身体に気をつけて頑張っていただきたいです




帰る途中の花屋さんで目にとまって

前からほしかったので即買いました!
キャッツテール、本当にネコのしっぽみたいな手触りで超かわゆいです!
多年草だから大事に育てよう