先日のノリマサ君のクイズの答えが気になりつつも、月刊ソングス買いに出かけました。

ノリマサ君を知るまでは、ほんとに出不精だったのに、アルバムを聴きながら電車に乗って出かけられるようになりました。


アーガイルのブログ
倉敷美観地区をあてもなくぶら~っと歩きました。

途中に神社があったので、10円で色々あつかましくお願いをして・・・


アーガイルのブログ
エルグレコっていう喫茶店でコーヒーいただきながら、ソングス読みました。

今回は「未来への道」の解説でした。

「Prayer」でノリマサ君を知り、癒され、「未来への道」で私は救われました。

子育ても終わり、父は亡くなり、一人暮らしになった母と実家で暮らすことになった私。

更年期障害もあったのか、落ち込む毎日でした。楽しくなかったなぁ~。

でも、自分をあきらめず、明日を信じて新しい道を目指し、誰のものでもないこの人生を輝かせてゆこう!っていう歌詞に勇気をもらいました。

ほんとにそう出来たら、言うことなしなのだけれど・・・

苦しみは絶えることなく起こります。母が認知症に・・・

きっと、乗り越えてゆく強さを試され、そして、与えられているのでしょう。

未来は、まったく予想もつかないけれど、頑張りすぎず、ささやかな幸せを探しつつ生きてゆこう。